プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販品で、レモンジュースや黒酢ドリンクなどを試していますが、
今のところ、どれも案外甘くて、もっと酸っぱいのが飲みたいです。

ポッカレモンを水で割ったりはしていますが、
甘みゼロか、少な目で、「うー、、酸っぱい」って感じのドリンクを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様、良い飲み物をご紹介くださり、どうもありがとうございました。
    どの飲み物にもチョイ足しするだけで、どんどん酸っぱくしてくれるクエン酸¥をマイベストといたしました。

      補足日時:2015/06/16 23:04

A 回答 (7件)

NO.6の方の言うようにクエン酸は優秀ですね。

もの凄く酸っぱい、酸っぱすぎて苦いくらい、私は昔、ウオッカに入れて飲んでいました。
しかし、注意が必要です。これは翌日強烈にお腹を壊します。ぴーぴーになります。
量を加減して飲んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、、おなか壊すんですか、それは大変。
少量ずつ試してみるのがよさそうですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/12 19:29

そういう方にはクエン酸がお勧めです。

ドラッグストアでも買えると思いますが、私は通販で買っています。
入れる分量で酸味は自由自在です。
もちろん市販の清涼飲料水に入れて酸味を追加することも可能です。

こういうものです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%BF%80%E5%AE%89%EF%BC …

尚、上記サイトには「食品添加物」となっていますが、安全や衛生上は全く心配ありません。食品に酸味を添加するものなので厚生労働省からそのように指示されているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは斬新な!
なんだか酸っぱさが想像できるような気がします、酸っぱそう~~~。
試す価値ありありです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/12 19:28

「ミツカン」より「ブルーベリー黒酢(6倍濃縮タイプ)」が市販され


ています。
通常は6倍に薄めて飲みますが、5倍ぐらいにて薄めて飲まれたら
どうでしょうか?
「黒酢ブルーベリーミックス(6倍濃縮タイプ)」については下のURL
をクリックして参考にすると良いでしょう。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/in …
http://www.mizkan.co.jp/products/detail/series03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミツカンのブルーベリー黒酢の、ストレートタイプは毎朝飲んでいます。
甘くておいしいジュース、という感じです。
6倍、というのがあるとは知りませんでいた。
期待できそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/11 10:20

焼酎などで割って飲む梅のエキスはどうでしょう?



とりあえずけんさくしてみたらこういうのがHit
お酒にプラス 潰しうめ
http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/mixerdrin …
アルコールはダメでも、ただ炭酸だけで割ったりお湯割りやお茶割りもイケますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索していただいたのですね。
サイト拝見しただけで、つばが出てきました。ゴックン。
これも試してみたいです!
ポッカのサイト、初めて見ましたけど、楽しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 21:46

「かぼす本家 かぼす果汁360ml」


は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼすですか! なるほど、よさそうです。
瓶を見たことがあるような気もします。気のせい?
検索して口コミを見ましたら、とてもおいしそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 21:03

すっぱいものが飲みたくなったときは、沖縄バヤリースの


「シークヮーサー入り四季柑100%」を水で割って飲んでいます。
とにかくすっぱい。でもおいしい。
酸味が強いのでストレートでは少量ずつ飲んでね、という注意書き有りの商品です。
近所の酒屋に置かれているのを買っています。
http://www.asahiinryo.co.jp/products/okinawa_bir …

ポッカレモンでもご不満ならいまひとつかもしれませんが…よろしければお試しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シークワーサーは当たり外れ(苦いだけ、とか)があるので、
最近は適当に手を出すのは控えていましたが、
基本的には好きです。
飲まれている方のご推薦なら、ぜひ挑戦したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 20:06

料理の酢。

まじりっけなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。と思いつつ、試してみました。
直では消化器がやられそうな感じなので、水で割りましたが、
ひたすら、酢、ですね…
ドリンクとしてごくごく、というには味が今一つでした…

でもいつか、試そうと思っていたので、いい機会を与えてくださり感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!