プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻が詰まって副鼻腔炎のような症状が出てます。
10月の半ばから始まり、治ってまたなっての繰り返しで今回で4回目です。
ドロっとした鼻水が鼻の奥に溜まり、朝起きたら喉を通って下りていていて、痰ではないけど痰のような物が出て咳き込んで辛い状態でした。
しかし今回は味を感じなくなってしまってます。
匂いは感じるのですが、無味です。
ただ、酸っぱさは感じます。
「あー、この飲み物は少し酸っぱみがある飲み物だな」ぐらいですが。

これってコロナの可能性ありますか?

因みに今までの副鼻腔炎の時は味は分かってました。

A 回答 (2件)

蓄膿症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、蓄膿症とも言いますね。

お礼日時:2022/12/29 19:18

そこまでの症状なら、


コロナよりは、鼻腔関連の病気でしょうね。

コロナ検査より、耳鼻咽頭科に行くべき症状だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副鼻腔炎なのはわかってたのですが、今までは味はわかってたので今回ちょっと不安になりましたが、やはりただの鼻詰まり等鼻関係で味がわからなくなってるだけなのですね、ならよかったです。
因みに行きつけの耳鼻科はもう年末なので休みで、他の病院も休みなので行くことはできませんので、前に貰った薬とチクナインでどうにかします。

お礼日時:2022/12/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!