dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

琵琶湖は湖なのになぜ波があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1さんの答えのほかに、地球が回っているから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 23:24

あれは 河川ですよ 入口があり出口があります


広大なので風が山から吹き下ろして
水面をゆらします
だから波があるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/11 15:28

あとネッシーなどの湖沼生物が水中で暴れているから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)

お礼日時:2015/06/10 23:24

風があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A