アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー!

蚊が犬や人間に吸血するときに、一匹の蚊が口先の吸血針を色んな人に回し吸いするようにしてると、偶然、HIVや肝炎の人の次にオイラが蚊に血を吸われると、病気が移りますか?

覚せい剤を注射器で回して使って打つと、血の病気が移って同じ病気になると聴きました。

蚊でもそのようになるのですか?

A 回答 (3件)

保健所ではHIVや肝炎は移らないといっていますが、一方では極力蚊を避けて下さいといっています。

科学的に立証はされていませんが、私は移ると確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーもー!^^

>私は移ると確信しています。

オイラも移ると思います!

怖いよな~!

保健所で、もしも移ったら責任とかどーするんだろうね。

お礼日時:2004/06/21 18:24

A型肝炎やE型肝炎は経口感染なので心配なしです。



B型肝炎やC型肝炎、HIVウイルスは比較的感染力が弱いので、蚊に刺される程度であれば心配ないとものと思われます。

ようは、どれだけウイルスが体内に残るかによります。

ちなみに、1000万匹のHIVウイルスを保持した蚊に同時に刺されれば、計算上は感染する可能性がでてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

およよーっ!針灸氏の先生ではありませんかー!^^

この間も回答ありがとー!

>ようは、どれだけウイルスが体内に残るかによります。


そーなのか、体内に血が残らなければ、比較的安全なのか~♪

お礼日時:2004/06/21 19:04

下記URL参照。

一番下に書いてあります。
科学的にはかなり可能性は低いと言えるのではないでしょうか。ただ、このサイトにも書いてあるとおり、「100%」という言い方は、なかなか難しいと思います。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~lap/lap1/lap2/kiso/lapk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーっかー!^^

10万分の1の確立なのか~♪

あありがとー!

お礼日時:2004/06/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!