アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室?居間?の床は畳とフローリング皆さんならどちらがいいですか?私は畳だとベコンベコンしそうだし、傷みやすそうだからフローリングがいいかなと思うのですが・・・たくさんのご回答お待ちしております。できれば理由も添えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私は畳の方が好きです。


畳の臭いで癒やされます。
フローリングもいいとは思うけど、結局は個人的に良い方を選べばいいんじゃない?
    • good
    • 0

こんばんは。



寝室…ベッドなら床。布団なら畳。

居間…どちらでも可。
   ロースタイルでごろごろリラックスしたいのなら畳。
   あとは、インテリアでの雰囲気に合わせて決めますね。

   和モダン的(和洋折衷)なスタイルなら、畳にソファとかでもアリです。

   個人的には30過ぎたあたりから、
   畳の部屋が1つあればよかった…と思います^^;
   疲れた時に、ごろっとすぐに休めるんで。。。

   畳の拭き掃除をしている途中で、
   寝落ちしてしまった事があるんですが、気持ち良くてwww
   畳の心地よさを再確認したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/14 18:47

寝室と居間では判断が変わると思うけど



寝室
ベッドで寝るならフローリング、布団で寝るなら畳
居室
椅子やソファーを使う生活ならフローリング、座布団やクッションを使う生活なら畳

>畳だとベコンベコンしそうだし、傷みやすそうだから
安い畳を使うとそうなるだろう

一定品質以上のを使えばそうはならない

畳のメリットは、吸湿性が良いこととクッション性が良いこと
フローリングのメリットは、今流行の掃除ロボットが使いやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!