プロが教えるわが家の防犯対策術!

父からついさっき聞いた話です。

運送の仕事をしている父が昨日から今日にかけて東京のほうへ行っていて首都高を通っているときに、そこにいたら確実にひかれるだろというところに人間がうつ伏せに横たわっていたって言うんです!その人は男で40代くらいの顔で、身なりは下半身に布か毛布を巻いて足は見えなかったらしいです。そのとき朝の4時だったってこともあり車は父しかおらず、遠目からなにかがあるのを確認できたので車線変更してよけたらしいですが、父が横を通ったあと男は顔をあげてじっとこっちを見ていたよようです。気づかなかったらひいていたと思います。自殺かなにかかなとも思ったらしいですがその人の周りにはバイクや車はなく、高速道路の事故を確認しても2,3日の間にはなかったみたいだし。。

父も幽霊見ちゃったのかなーとぼやいています。
男の正体はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

もし幽霊だとして 何故 下半身に毛布を巻いてたのだろーね・・・!?



霊になっても 下半身丸出しは恥ずかしいのかな!?

毛布は 何処から調達したのだろー!?

幽霊よりも そっちの方が疑問だらけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか拍子抜けの回答で笑っちゃいましたw
でもたしかにそうですよね!
布であっても毛布であってもそんな幽霊の話聞いたことありません。

恥部は見せないというのが幽霊界のマナーなのかもしれません。

お礼日時:2015/06/22 02:10

ある日の深夜、2時ぐらいだったと思います。

印旛沼の近くの真っ暗な上り坂のカーブを曲がった先に、自転車とおじさんが倒れているのが見え、とっさに急ブレーキとハンドルを切ってなんとか避け、少し走って止まりました。

こんな時間に、こんな場所で??

助手席に乗っていた友人と、恐る恐るドアを開け、沼から吹き上げる生暖かい風を感じながら、先ほどのカーブに戻ってみました。

そうしたら・・・

おじさん、、、居たんです。。
自転車もありました。

おかしなおじさんで、どこから来たの、と聞くと
「あっち」
どこへ行くの?
「東京」
へっ、東京のどこ?
「うん、東京」
東京って、都内に入るだけでもこっから40キロぐらいあるよ?自転車で行くの?
「うん大丈夫」

そんな会話をして、こちらも付き合いきれないので「気を付けてね」と別れましたが、あれほどゾッとした(ひき殺すかもしれなかった)ことは無かったです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

場所といい時間といいおじさんの反応といい怖さ満載ですね:(´◦ω◦`):
たまにボケてうろうろしちゃうおじいさんとかだったのかな…

夜道はどこに人がいるか分かりませんねほんと(泣)

お礼日時:2015/06/22 02:07

私も先日、山の中の1車線の道を走っていたら軽トラに追いついたのですが、その荷台に2人のおじさんが・・見てはいけないものを見てしまいましたw



交通事故やら火事やら、全国ニュースで時々取り上げられていますが、あれは1/100くらいでたまたま取り上げられているどうでもよいニュースで、大抵は何の報道などもされないまま処理されています。
大雑把に言えば、日本では1日に20人が交通事故で亡くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お、おじさん!?
それは幽霊なのか、運ばれてるのか、、どちらにしても怖いですね:(´◦ω◦`):

父が言うにはニュース以外で首都高での事故を調べられるみたいなんです。
にしても、日本で毎日そんなに事故死があるなんて驚きました。

お礼日時:2015/06/22 02:02

怖いですよね!!! 人であっても幽霊であっても(゜Д゜)


私の旦那も運送業してます。でも旦那は見たことないみたいですが
旦那の同じ仕事をしている友人がよく見るそうです。(夜中勤務なので余計みたいです)
この前、旦那から聞いたのが その友人が  (勤務中)今、峠を運転してるんだけど 前に走ってる違う会社のトラックの箱の上に青白い女が立っていてこっちを睨みつけているんだよ と。
ありえないですよね。 60キロ位で走ってるトラックの上に立っているなんて…
想像しただけでちびりそうです。
ごめんなさい!怖い話になってしまいましたm(><)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那様の友達の冷静さにびっくりです(笑)
そんなの見えてもしっかり運転できるなんて。。

夜中になると幽霊さんも夜型が多いようなので目撃しちゃうのはしょうがないのかもしれませんね(´・_・`)

お礼日時:2015/06/22 01:57

それはまた異様な光景を見ちゃいましたね。


正体が何であろうが轢かなくて本当に良かった。
ざっと検索してみましたがそれっぽいニュースは出てませんね。

予想としては...
1.首都高に入り込んだちょっとアレな人(自殺願望含む)
2.よく出来た人形(いたずら)
3.目の錯覚(お父さんがお疲れだった)
4.残念ながら幽霊の類
辺りかなあ。

事故が起こればニュースになりますし、長時間居て目撃者が多くてもニュースになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父に聞いてみたところ人形はありえないし目の錯覚も何度見もしたからありえないと言ってました。(笑)

ってことはやっぱり見ちゃったようですね:(´◦ω◦`):

お礼日時:2015/06/22 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!