幼稚園時代「何組」でしたか?

会社で29℃を超えたので
冷房をつけたら部長が
涼しいのにつけるなと怒りました
結局エアコンを止めて
窓を開けて1日過ごしました
安全衛生委員もいるし
産業医もいるのですが
一番労働安全法を守るように
しないといけない
総務部長が温度計31℃でも
涼しいと言い張りエアコン
つけさせてもらえません

28℃設定を知っていて
無視するのを辞めさせたいです
どこに相談すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ部屋の人が皆さん同意見だったら、改善してもらいたい


ものですね。
またエアコンの位置によっても温度の感じ方が変わる
でしょうし…

安全衛生委員の立ち位置は微妙な気がします。
※社内の環境をよくする立場だが、総務部長等の役職者に対して
 実際には強く言える人が少ない。

ただ会社に対して意見を述べる事は出来ますので、
まずはその方を通して総務部長に改善要求を出す…とか?
    • good
    • 1

相談は取りあえず労基署だけど、取り合ってくれるかどうかは微妙


実際に熱中症などの症状が多発しているなら別ですが

パワハラになるかどうかですね。

みんなで一致団結して要求するのが一番良いのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!