アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車好きの人たちは今それぞれの好みに合った車に乗ってると思います。好きなように改造して好きなように乗りまくって
そんな人たちの1台目の車が知りたいです!
みなさんは、最初にどんな車を選びましたか?
また、自分の好きな車にたどり着いたのはどのぐらいの年齢でしたか?
これから車に乗る夢が叶う学生です。
しょうもない質問ですが回答よろしくお願いします

A 回答 (9件)

改造するのはよくありません。

絶対に止めて下さい。
私は3万円でランサーの中古を買ったのが最初のクルマです。
その後、スカイライン、60万ぐらいだったかな。
 シャレードこれは40万ぐらい。
これ以後は新車です。
 カローラ。5年で飽きました。
ゴルフ(これは気に入りました。10年乗りました。)40歳ぐらいの時
現在プリウス(12年目です。)
ゴルフはとても良かったのですが金が掛かりすぎましたね。
 その点プリウスは金が掛かりません。(現在15万キロです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造という言葉が悪かったです。
回答ありがとうございます!
ゴルフはすごい気になっています!!!あと、ランサーも、すごい気になっていところです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/18 20:58

うん、改造前提、というのはちょっとね(苦笑)


ノーマルのいいとこ、悪いところをきちんと見極めてからでないと、何のための改造かわからなくなってしまいますよ

自分ははじめが7年落ちのスバルレックスです。
これという車は昭和52年式のランドクルーザー(幌の8人乗り) ただ排ガス規制でエンジン乗せ換えとかしなくては維持できなくて手放しました。

現在はスバルサンバー(4駆 当然MT)に乗っています。平成17年のトラックと20年のバンの2台です。

小さい車でかつ頑丈なフレーム、たっぷりな積載量が結論です。ランクルに匹敵する必要にして十分なオフロードカーてなわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が悪かったです。すいません
私にはない全然違う視点で見てるんですね!
そのような話が聞けるのが一番嬉しいし面白いです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/19 20:49

今は廃盤ですが、トヨタスターレット1300cc 、グリーンでした。

小回りが良く馬力もあったので、通勤だけでなく犬とドライブに行ったりしました。当時はナビなどなく地図でしたが。私は車選びに今まで色を結構重視してきました。愛着がわきます。今は軽自動車の性能が向上しているので次
買うときは軽でもいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色ですよね!
ツートンとかもいいなぁーとか思ってます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/19 20:51

一台目はスバルの軽。


車種は正直どうでも良かったです。
バイクが好きだったので、車の知識は殆どなかったから。
でも、案外と今思っても良い車だったと思います。
好きな車にはまだ辿りつけてないな。

適当に選んで、適当に乗ってました。
でも、その中で「これはひどいなぁ」という車は無かったです。
仕事で乗ってたものにはありましたけど、プライベートではないですね。

今のが好みか?というと「全く違います」。
今の車はただの足に過ぎません。
かといって、不満でもありませんので、十分です。

そうそう…できれば「足回り」は改造しないほうがいいよ。
特にネガキャン…キャンバー角度をマイナスにするのは止めた方が良い。
あれは酷いよ…まっすぐ走れなくってヨタヨタしてるのは、傍から見ても滑稽そのもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足回りですね
まだ、車を乗ってから色々考えようとは思ってます!忠告ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/06/19 20:52

私の最初の車はおやじのお古のカローラです。


どうせ最初はぶつけまくるので、十分でした。

後は1年ぐらいでいろいろ乗り換えました。
ただしお金がなかったのでボロばかりでしたが。

自分に合った車はその時によって違います。
流行、趣味、彼女が好きな車、生活のためだったり。

自分に合った1台を見つけたいのであれば、できるだけ多種類の
車に乗ることをお勧めします。
大きさは軽四からアメ車のような大きな車、国産車や外車、
トラックからスポーツカー、二駆や四駆、旧車から新車などです。

私が今探している車は40年以上前に発売された国産車です。
日本には数台しか残ってないため市場には出てきません。
ミッションはマニュアルで、パワステ、パワーウインドー、オートエアコンもない車です。
一生出会うことがないかもしれませんが、ぜひ乗ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい夢があって羨ましいです!
とにかく、多くのものを乗ってみて自分に会うものを探せば良いですよね!
私もおじいちゃんのパッソがあるのでそれをもらおうかと悩んでますw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/23 18:44

ベビーカーです。

    • good
    • 1

言わずと知れたAE86トレノの新車でした。

勿論自分で稼いだお金で買いましたが改造するほどのお金も無くパワーも無かったのでRX-7(FC3S)に乗り換えました。漫画の主人公ほどの腕は無かったけどクルクル回って面白かったです。直線番長だったスタリオン(知ってますか?)に直線路で抜かれたのが凄く悔しかったです。

>また、自分の好きな車にたどり着いたのはどのぐらいの年齢でしたか?
ポルシェのケイマンまでは買えたんですが夢は911ターボSですね。ポルシェは改造なんかしなくても十分早いし、ブレーキが最高なのでかえって安上がりですよ。高いのには理由があるんです。
    • good
    • 0

自分はイスズのピアッツアですね。

当時の国産車にはない斬新なデザインが気にいってました。
未来的というか時代の先を行ってましたね。

自分の好きなクルマにたどり着いたのが37歳頃。それが今乗っているスウェーデンの2001型 saab9-3SE。
日本では地味な存在ではありますが、小さなところにも独創性がありよく考えられています。

saabは元々戦闘機などを作っておりスイッチ類などはシートに座ったまま手が届くようにちょうど扇上に配置されており
安全性に寄与するようになっており、いまある世界の自動車メーカーが採用している安全技術の多くがsaabなんです。
それに極々小さな物でsaabが採用した装置がのちに大メーカーがちゃっかり採用しているのをみたりすると
ちょっと嬉しいですね。

つい最近もsaabが25年近くまえに作った制御技術を日本の大手部品がそっくりなものをこっそり発表したのには
驚きました。
    • good
    • 0

初めて買った車は日産マイクラC+Cでした。



車好き、日産好き、MTの選択肢で、当時の新車ラインナップだと、これしかありませんでした。
あんなデザインの3代目マーチなんて買わん!と思っていたのに。
人があまり乗らない車でしたし、それなりに自慢できました。

もともとはスポーツカーだろ、なんて学生の時は考えていましたが、就職した先の上司がプジョー
206を乗ってて、コンパクトカーに目覚めました。

好みも最近定着したかな。
今31だけど、ヨーロッパのMT車ばかり調べてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!