最速怪談選手権

排水口とお風呂の排水を繋ぐ部分にスペースがありまして、そこに何気なく掃除で手袋をして手を突っ込んだら大量の髪の毛とプヨプヨした物体と布?が出てきました。
とりあえず写真を撮りビニール袋にいれ放置、しばらくかき出して、心配なので明日業者さんに掃除して貰おうと思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?
私は布と言うか包帯のようなもの流した記憶ないんですが、あとピンクのスポンジのようなものも見えたような気がしますが、ピンクのスポンジを使った記憶ありません。ずっと同じミドリのスポンジを使っているので、髪の毛もからまっているのかすごい長い髪に見えました。私はそんなにロングにしたことはありません。
そういったことが有っても、料金は払わなくてはならないですかね?
詰まりではなく掃除なんで
因みにいくらくらいなんでしょうか?
あとなるべく素手では触らない様にしたんですが、手も洗ったりしたんですが、その後顔を洗ったりして、なんか変な菌に感染したらどうしようかと不安になって、今歯を磨くのを躊躇ってます。
大丈夫でしょうか?
不安になってしまい質問が多くてすみません。
よろしくお願い申し上げます。

「排水口とお風呂の間の隙間から髪の毛とプヨ」の質問画像

A 回答 (3件)

時々風呂の湯を流すとき掃除すればいいです。

だいたいの距離を想定し、長めのブラシを買っておきます、棒きれでもいいかな。

書き方からして賃貸でしょう。
前住者のころから積もり積もったものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダスキンに電話したら風呂全体で17000円とか言われ断念しました。あまり怖くて見てなかったですが、マメにやらないといけないですね。。

ANAの整備士の従兄がいます。

沖縄へ赴任で、5年程家を会社が借り上げをしていました。
帰ってきた時には、流しの排水管と外の会所が、石鹸状のゴミで手で掃除した事を思いだしました。
食用油と、洗剤が化学反応して、石鹸になったと思います。
量は、大きなレジ袋で殆ど一杯でした。
    • 0
この回答へのお礼

えと、沖縄赴任中に貸してた家の排水口が石鹸状の物でいっぱいだったって事ですかね?酷いですね(。-_-。)石鹸状の物がそんなに大量に出て来るのも不思議だし、ちゃんと掃除をしていって欲しかったですよね〜(⌒-⌒; )

排水管の勾配が少ないのではないのでしょうか。

前の住人からの汚れとヘドロです。
水道のホースをできるだけ差し込んで、最大の水で流します。
後は、排水溝用の洗剤です。
借家でしたら、大家さんに相談しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日百均でブラシ等を買って来て、擦ってみましたが何も出ませんでした。前の住人のものって言える決定的な証拠がないですからね。。ホースと排水口用の洗剤をかってこないとですね。。