プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと1人でデッサンしてるのですが、まだまだだなあと思います。上手な人に添削やアドバイスしてもらいたいです。
添削だけでなく、切磋琢磨しあえるようなフォーラムなどもあれば…

何年も前にそういう掲示板があって、線の入れ方を変えてみることをアドバイス受けて(絵チャットでリアルタイムで見てもらい描いてもらいました)とてもそれが役に立ちました。自分ではなかなか気づけなかった小さな盲点ですが、大きな改善となり、絵を描くのがより好きになれました。上手な人に見てもらえたほうが効率良く上達出来るなあと実感したものです。

またそのサイトに行ければ良いのですが、事情あって数年間ネットに触れないでいたためサイト名などまったくわからなくなってしまいました。
田舎なので絵画教室などには行けないです。

いろいろあるとは思うのですが、なるべく人が常時集まってるようなサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ご希望のチャットのようにはいきませんが、このサイト・カテゴリーでもpilakuさんのように質問される方が、沢山おられます。

時間のある時は、作品に加筆したりしてお答えもしています。tatuya24_2006さん、itokichi0711さん、ぷーーーこさん方々のページを見て頂くとお分かり頂けるかと思います。
作品を上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アップロードした画像を残したくないので、教えてgooではないほうが良いなあと…
外部のアップローダを使ってそこで自分で画像を消去してしまえば良いのでしょうけど、それだと質問を後から見た人には参考にはならないことになってしまうので…