プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほどジムに通っております
1週間ほど前に体重測定などをし
カウンセリングをして下さった
スタッフさんに連絡先を渡されました
私は18でそのスタッフさんは
20代前半か半ばくらいだと思います。

なにも考えずLINE追加してしまい
LINEが来たのですが

身体硬いでしょ?
ジムだと有料だからジム以外で
ストレッチしてあげる、とか
いろいろ知識はできるだけ
教えるからーみたいな
LINEが長文で5件ほどきました

ジムでは1人でもくもくと
トレーニングしているので
誰とも話しませんし
そのスタッフさんともカウンセリング時に
初めて話しました。

ハッキリいって怖いし
気持ち悪いです、、、
LINE追加してしまった私も悪いのですが。

LINEが来てから
なぜかタメ語になっているし
ジムでも行くたびに話しかけてきて
LINE見た?今日は何時までいるの?
などと聞かれます

LINEはもうブロックしているので
送ってきている内容はわかりません
LINE壊れてるんですよーと
言ってしのいでいます(._.)

ジムで見かけるたびに恐怖です。
行くのが嫌になるほどですが
ここしか行きやすいジムがなく
辞めるという選択肢はありません

もう話しかけられたくないし
LINEもしたくないです
どのように対処すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

まずはお断りをいれましょう。


その後も続くようであれば、本社に苦情をいれてください。
あなたの態度が曖昧なのもあまりよくないように見受けられたので…。
怖いかもしれませんが、頑張ってください!
    • good
    • 0

そのジムの経営者か、別のスタッフに言いましょう。


まともな会社なら必ずそのスタッフに何らかの処分がされるはずです。気持ち悪いスタッフのせいであなたが居づらくなる必要は無いと思いますよ。

今の時代だったら、そのスタッフはいつかtwitterに晒されて炎上しそうですね。。。
    • good
    • 0

私もジムに通っています



私なら以下の順で対処すると思います。
1.そのスタッフが来ない時間帯を狙って通う
2.1が無理なら、そのスタッフにやんわりと断りを言う
3.2が無理なら、そのジムの店長または電話応対するような
  相談する部門があればそこに電話して対応してもらう
4.3が無理なら、ジム辞める(本当は辞めたくないけど)
    • good
    • 0

別のジムのスタッフさんに言えば良いと思います。

こんなLINEが来てると見せればオッケイ。
普通のジムだったらきちんと対応してくれます。
もし、対応してくれなかったら スタッフさんとも仲の良さそうな会員さんに相談すると
張り切って、スタッフさんに言って何とかしてくれるかもね。
私が通ってるジムは会員で変な男の人がいて、女どうしで気にして助けてるよ。
言いにくい事かもだけど
頑張って!ヾ(´∀`*)ノ
    • good
    • 1

まず普通に誘いを断るという選択肢はないのでしょうか


断ってもしつこく誘ってくるようならジム側に対応を要請するのではないでしょうか

直接対峙するのが嫌なら 話しかける気満々の嫌なスタッフが活躍しているジムは
辞めるのが基本的な選択肢になるでしょう

ここしか行きやすいジムがないから辞めるという選択肢が無い 
というのは物の優先度に対し多面的な見方が不足している様な気がします
不快な状態でジムに行っても、体調が悪くなるだけですよ


思いを巡らせすぎて、マニアック過ぎる答えをださないように
できるだけシンプルに考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!