親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

弟が平均はいくらと聞いてきます。
調べてもなかなか出ないので質問しました。
男子 中学二年生
1キロ走るのは平均何分ですか?

A 回答 (1件)

取り敢えず中学生平均なら分かります。

http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/kodomo/zency …
持久走(男子)が1500mですので、1.5で割れば凡そですが1000mの数値を出せます。
393秒ですから、1000m換算で4分22秒ってところです。

県レベルなら中学2年でも出せました。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/documents/s …

6分16秒=376秒なので、4分11秒ってところですかね。

ざっくり言えば、4分切れば上半分には入るよって感じですね。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど〜。弟は去年の時点で4分は切っていたので少し速いんですか。
回答ありがとうございます!