プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、大型書店の横の道路を車で通ったら自転車に乗った小学生(男児)が数人いました。車が通ると脇に止まってるのですが1人だけわざと道路を右に渡ったり左に渡ったりしてる子がいました。車が通る寸前に目の前を横切るため色んな車にクラクション鳴らされてました。
車の通行の妨げにもなりますが、下手したら轢かれてしまいます。
こういう子は注意しても聞く耳持ちません。
たぶんその地域の小学校に通ってる子だと思うのですが、小学校に言えばホームルームなどで生徒に忠告してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

注意じゃなく叱らなけば。

他人から強く怒鳴られることを体感させて教えてやらねば。
大人の義務でしょ。

それから名前と学校を訊きだして通報ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前と学校名聞き出して通報ですね、昨日は急用があり急いでいたものでそのままでした。時間があればそういう子は叱る事にします、ただ猫なで声の女性に叱られて効果があるのかはわかりませんが、いかついオジサンの方が効果ありそうな気がします

小学校に言うのは有効です。

ただその子にも、激しく叱ることも大事です。
怖い思いをさせるのです。
私なら、手は出しませんが、ドカンと大きな雷を落とします。
死んでも良いのか?
そのほか、警察を呼ぶのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり悪質なら警察を呼ぶのも有りですね、最近の人が叱らないのは、叱ってモンスターペアレントに逆に因縁つけられるケースもあるからです。時間がある時は叱ろうと思います

その場所の最寄りの小学校に連絡ですね。

どこの子だから特定できないと思いますが、
何かあったら車の運転手も学校も何より子供本人も不幸になりますからね。
まあガキンチョ特有の謎の遊びだと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は急用で急いでいたもので、後で学校に伝えようと思います