プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業手当の待機中に再就職が決まり、早期手当を受給するため 申請をしようとしていましたが、その職場環境が合わなかったため すぐに退職しました。
ハローワークにそれを伝えたところ、その職場から離職票などを貰い、それを提出すればまた受給が始まることと、離職票が届くまでの間も就職活動を続けて下さいとのことでした。
そしてまだ離職票が届く前に 新たに就職が決まったのですが、ハローワークに対しての手続きは 離職票が届いてからでいいのでしょうか?
それとも 離職票が届く前に、新しい職場に対して、再就職手当を貰うための手続きを進めた方がいいのでしょうか?
ハローワークにすぐに確認が取れないため、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    taketomi様

    ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    今は待機期間は過ぎて、受給制限中です。

    受給制限一ヶ月後にA社に入社

    一ヶ月以内に早期手当を申請するよう言われ、A社に用紙を渡す

    用紙を貰う前にA社を退社

    ハローワークに退社を伝えると、離職票の提出をするよう言われる
    また就活をしていいとも言われる

    就活し、B社に入社するがA社の離職票は届いていない←今はココ


    こんな状態です(*_*)

      補足日時:2015/06/27 04:28
  • HAPPY

    taketomi様
    chonami様

    早速の回答ありがとうございました!
    週明けにハローワークに行ってみます。

      補足日時:2015/06/27 12:38

A 回答 (3件)

あーなるほど…


それではchonamiさんの言うように、再就職しましたという事を伝え、どういった手続きを取ったらいいかを直接確認してから新しい企業から必要な書類を書いてもらうとかした方がいいかもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/06/27 12:39

A社の離職票は失業した証明のために必要なんでしょう。



再就職したことは週明けにハローワークに伝えてその際に今後の手続きを聞けばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/06/27 12:39

離職票に関しては、「失業手当」を貰うのに必要なものですから、既に再就職先が決まってるのであれば離職票を貰ったところで提出しても何も貰えないはずです^^;



ちなみに、失業手当の待機期間中との事でしたが、入社日はいつからになりますか?
もし待機期間後の入社であれば再就職手当ては貰えますが、その前だと貰えない可能性が高いです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!