プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、S-MX(H9年式)にて
使用しているのですが・・
エンジンを切ってしまうと、設定していたモノが
全て初期化されてします。
エンジンを掛けてた後、手動でないと
動作しません(。_。;)
CD・MDも最初から。設定も一からです。
これって接続が悪いのでしょうか??
それとも、こう云うものなんでしょうか??

母は三菱の軽にて『FH-P55MD』(純正)を
使ってますが、エンジン始動と同時に動作し
CD・MDはエンジンを切ったときの続きから
再生します。設定も解除されません・・・。

オークションにて入手した為、説明書はありません。
また、検索をかけてみましたが
直接的なサイトはみつけられませんでした(;_;)

A 回答 (2件)

全メーカー通常、デッキから出ている黄色いコードが常時電源、オレンジがイルミなのですが


カロッツェリアは少し前のモデルまでオレンジ色が常時電源、黄色がイルミでした。

そこに電気が来ていなければ
ヒューズ切れも考えられます。

ヒューズは運転席だけでなくエンジンルームにもあります。
他の灯火類と同じになっているかもしれません。
(オーディオ、ラジオなどの表記ではないかも)

アース不良もついでに点検されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイス下さり本当にありがとうございます
m(__)m

>カロッツェリアは少し前のモデルまでオレンジ色が常時電源、黄色がイルミでした。

古いモデルなので、多分この色だと想います(^^;
近日にでも接続部分とヒューズの確認をしてみます★

お礼日時:2004/06/25 13:43

常時電源を再度チェックしてみてください。


メモリー電源になっていますので
これが来ていないと
メモリーしたデータが失われます。

この回答への補足

専門家さんからのアドバイス
ありがとうございます(^^*)

ちなみに・・・メモリー電源とは
やはり接続時の接続ミスなのでしょうか??
オーディオを外して接続部の確認に
なりますよね・・・。見て解りますか??
あまり詳しくないので補足してスミマセン。
宜しければ、教えて下さいM(__)M

補足日時:2004/06/23 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!