アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右下を縁石にぶつけてしまいました。
そのとき、バンパーが外れてネジが飛んでしまいました。
大体でいいのでどの位で直せるでしょうか?

「至急!ムーヴバンパー修理」の質問画像

A 回答 (3件)

いやあ…これはいわゆる「ネジ」ではないでしょう?。


おそらくは「カーファスナー」だよ。
こういう部分は通常は脱着をしないので、使い捨ての部品を使う。
工場で装着するときだけ頑丈につくけど、衝撃で外れた時には新たなモノを使う、という思想だよね。

それにショックで「穴」が広がってたり、切れている場合がある。
そうなると以前のようにガッチリはつきませんよ?。
カーファスナー自体が、自分で手に入りづらいものだから、お店で修理だね。
値段はわからないけど、自動車の修理ってのは「値段なり」だ、ってことは覚えておいて下さい。
安ければそれなりの見た目にしかならず、高ければキッチリに仕上げてくれる。
    • good
    • 1

左側のネジをもって行って同じのをホームセンターで探して1000円以内の予算でなんとか解決。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!ネジさえあれば自分で留められるでしょうか?

お礼日時:2015/06/27 20:27

ネジだけでいいのなら、ステンレス製のネジがホームセンターで売られています。



一本だけでは売っていないと思うけど。ボルトとナットとワッシャーで500円もあればお釣りがきます。
ディーラーに行けば福沢諭吉さんを1人失うことになりそう。
近所の修理工場なら野口英世さん2人から3人くらい。

バンパーを固定しているステーが曲がっている、とか、傷付いたバンパーまで直したい、というオチは無しにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2015/06/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!