dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日から期末テストです。
全く自信がありません。
テスト前日は、どのようなことを
すればよいのてしょうか??
やっぱり問題を解くのが良いのですか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

先生が授業中「ここ出るぞ!」みたいなこと言われなかったですか?言われたなら、そこ勉強して。

テストの範囲も決まってると思うので、全部復習するの無理なら一応全部目通して、書いたりしたが覚えますけど時間かかるので、声に出して読んだりして覚えたり。
後は、暇な時間に「あれ何だったかな?」と思いだしたりして考えたり、分からなかったら答え合わせしたりすると覚えたりします。
    • good
    • 1

これからは復習・予習を徹底することです。


今後のテスト直前に同じ過ちをしないようにしましょう。
    • good
    • 1

ぐっすり寝ることかな?

    • good
    • 1

教科書からの出題範囲を読め。


理解できていればテストに支障は無い。
理解に自信が無ければ演習問題をやって試せばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!