プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日から娘(小1)が39度の熱を出し、すぐに小児科に行きました。
抗生物質を処方してもらい飲ませましたが下がらず、今週の月曜に再度受診して溶連菌・アデノウィルスの検査をしましたが陰性でした。今度は違う抗生物質を処方してもらい飲ませましたがやはり下がらず、水曜日に採血。結果異常なしでしたので薬もでませんでした。
でも、いまだに39度や40度たまに38度と高熱が続いております。
元気はいまいちなく、食欲もほとんどありません。
今までこんなことなかったので、どうしたらよいのか困っております。

A 回答 (4件)

お返事有りあがとうございます。


一先ず安心できそうですね~~良かったです、安心しました。
ありがとうございます。
食欲が戻ることをねがいます。
    • good
    • 2

早く治ると良いですね。



小児専用  #8000 はおおむね15歳までが多い様ですね(時間は、地域により23時までとか、24時間もありますね)
脱水の時の水分補給には、割高になりますが「OS-1」が一番 良いです(塩分・糖分・カリウムなど補給)
看護師(小児科は恐らく小児科の看護師が担当)が応対しますから、
色々な場面で相談出来ると思いますので電話帳に登録しておくと便利・安心 だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先ほど大きい病院に紹介していただき受診してきました。

やはり何も異常はなく様子観察とのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 22:46

こちらもちょっと長い熱ですね・・


今手足口病も流行っているとか
何でしょね・・
うちの子の時は 必ずアイスとポカリでした
勿論小児科にもちゃんと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

先ほど大きい病院に行ってきました。

様子観察とのことでした。

お礼日時:2015/07/02 22:47

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・ 


 
水分補給は十分でしょうか???  尿の回数は普段と変わりないですか???
小児専門医(違う医師も含めて)の受診を強くお勧めします。・肺炎(マイコプラズマを含む)・インフルエンザなど。
時間外と成りますので  下記を参照して小児科などを診察して下さい。

【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)

★小児専用  #8000  (←何歳までかは未確認です 済みません)

 今まで処方された薬情報も医師に見せて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
水分は500より少し多めの水筒にアクエリを作り飲ませていますが1日でだいたい800くらいです。私も少ないと感じますが、本人のペースで飲ませています。
排尿も1日3~4回ほどです。
主人とも相談して今日の夜近所の救急病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!