アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県は日本の国境であるために、国防が必要な場所であることから逃れることは難しいので、独立した方がいいのではないかと思うことがあります。そうすれば、もうアメリカは撤退するし、自衛隊もいなくなります。そうして武力さえもたなければ安全だと信じているのなら、そうすることが向いているような気がします。元々、琉球王国として、独自の文化がある国だから、独立しても魅力のある国として香港島のように成功する可能性が強いと思います。沖縄県が独立したら、鹿児島が国境になるので、鹿児島県に防衛を集中させて横須賀市のようにアメリカ駐屯地も作りやすくなると思います。
沖縄県で起きたアメリカとの犯罪問題も参考にしながら、横須賀市のようにアメリカ文化と仲良く交流する社会的なしくみの整備も出来るのではないでしょうか。
鹿児島県は貧困なので、アメリカ人の文化に馴染めるような気がします。
危険な訓練をしてアメリカ人が怪我をしないように、仲良くサポートすることも出来るようなきがします。鹿児島県には桜島大噴火など、自衛隊による災害救済に多く必要な土地なので上手に仲良く協力しあい、もっと近いアメリカのふるさとになれるように努力出来るようなきがします。

A 回答 (2件)

東アジアで紛争が起こる可能性はどこが高いでしょうか?

・中国vs台湾
・中国vsフィリピン
・ミャンマー、ベトナム国境
・北朝鮮周辺
・マレーシアの海賊

これらににらみをきかすのには沖縄の立地が最適なのです。
沖縄が日本から独立しても基地が減るわけではありません。
また、鹿児島を守る重要性はうすいものです。
日本の南の国家は全て自衛隊よりも戦力が劣ります。
日本を防衛するという意味では北海道の守備と、人口密集地の
ミサイル防衛だけでいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。アメリカもそういう心配しているんでしょうと思います。なんとなく、沖縄県知事の話し方だと、アジアの国々が信じられないし悪人がいる的な空気を感じますけど。私が現在勤務している職場にいらっしゃるアジアの皆様は平和主義で戦争を望む人など一人もいないと思います。もし、国内の中に戦争を望む人がいて、海外に戦争を仕掛けたら迷惑だと頭を抱えて誰か止めて保護して‼と泣いてお詫びをするとおもいます。もしも、戦争を仕掛けるなら誰も望まないテロのような気がしています。
命を懸けて自爆する人々にも生きて幸せを願える社会でないことに、愕然とするばかりです。みんなで、そんなテロや一揆や内戦のようなことを取り締まり、平和的な法廷解決の道を作れることを祈るばかりです。

方法なくして、きがするだけじゃね。

実現もないよ。きがちがってしまう
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
知らないだけで、アメリカ駐屯地があるとご苦労も多いはずで。鹿児島県に出来ると豚や鶏肉の産地としても、騒音で美味しい肉が出来なくなるかもしれないし。でも、どうせ火山灰が降るから防塵や防音経費が検討されたら願ったり叶ったりだし。でも、いいことも、悪いこともあるし。
アメリカ人の御家族の安全確保も鹿児島県に出来るのか、少し心配です。
英語が通じるお店も病院も必要ないから存在しないし。アメリカ人の御家族の幸せを考えると心配なことばかり。ユーロ圏のように自由に行き来するには銃規制があるアメリカと日本では制限も多いし。受け入れる可能性は少ないのかもしれないとも思います。