幼稚園時代「何組」でしたか?

超音波検査で左の腎臓極に17mmのhypoechoic lesionを認めます。内部エコー均一な部分を見ている可能性も考えられますがアーチファクトにより抽出がpoorであり、評価は不十分でした。

子宮に15mmのhypoechoiclesionを認めます。myomaが考えられます。

と書いてあります。腎臓になにかできてるんですか?子宮もなにかあるみたいで不安です。

A 回答 (3件)

No.2の者です。



あまり、深く考えない方がいいと思いますよ。
ストレか緩和で少し良くなることもありますし、、、
治療が必要な場合は、医者もそのように言いますので。

子宮筋腫については、以下のサイトが分かりやすいので、参考までに

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/301953/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね(;´д`)ストレスも病気の元になりますもんね(泣)子宮筋腫のサイト凄く勉強になりました!ありがとうございます(。>д<)

お礼日時:2015/07/07 22:20

Hypoechoic / 低エコー性


lesion / 病変
というだけなので、これだけでは診断が出来ないため、評価出来なかったのではないでしょうか?
また、myomaは筋腫のことなので、子宮筋腫こ事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子宮筋腫までできていてびっくりです(泣)

一応単純CTも超音波エコーでの検査もしてみたのですがイマイチ分からないみたいでモヤモヤしてます。
これからどういった検査が必要なんでしょうか?

お礼日時:2015/07/07 21:51

腎臓の方は腎結石かも知れませんし腎嚢胞かも知れません。


濃くハッキリ映っているのなら腎結石かも知れませんね。
腎結石なら悪さをしていなければ即座にどうのと言う事は有りませんが、何れ破砕すると言う事に為るかも知れません。
破砕と言ってもメスを入れる事はありません。
外から衝撃波をピンポイントで当てますので、後は尿道を広げる薬と利尿剤の点滴でオシッコと共に外に出します。
と言う所までですね、情報として書けるのは。
子宮の方は医療関係でもありませんし男ですので判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんの病気か分からないので余計にモヤモヤで(;´д`)CTでもハッキリ写ってないらしくて超音波検査でも疑い程度みたいです。17mmとかだと分かりづらいんでしょうか?
なんか爆弾を抱えて生活しているみたいで怖いです。

お礼日時:2015/07/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!