プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生と2歳児の母です。

夫職場でストレスが貯まる

私に「貧乳」等とちょっかいを出し怒らせる

夫喜ぶ(ストレス発散?)
といつものパターンですが、今回はスーパーでの買い物中に言ってきて私も少し大きな声で怒り主人が「声がでかい!」と怒ってきました。

その後段々機嫌が悪くなり、話しかけても素っ気なく、挨拶しても返事がありません。

私と話さない分、子どもとは今まで以上に優しく接してくれるので子どもは嬉しそうです。

私は今までと変わりなくご飯を作ったり夫の世話をしています。
土日も家族で子どもの習い事に一緒に行ったりご飯を食べに行ったりと今まで通り過ごしています。
ただ夫婦の何気ない会話がないのです。

いつもこちらからお願いしたり謝らないと事態が動きません。。。
魔の2歳児の相手に毎日ヘトヘトで子どもと一緒に眠っているので状態です。私もグダグタ言われるのを覚悟で話し合う気力もなく、3週間目になりました。

夫も私から泣いて訴えるのを待ってるような感じです。夫の素っ気ない返事に泣きそうですが、平静を装っています。

夫はプライドが高いので多分引くに引けなくなってるのだと思います。

子どもが気づいてきたようなので何とかしたいですが、今回は旦那から謝って欲しいです。

ご飯抜きにしてみようかなとか、メールでやめてとお願いしてみようかなとか…

上手く解決出来る方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    毎回折れて怒られてるので疲れました。。。
    うちは暴力とかはないのでいいほうですが、言いくるめられるのが納得いかないです。

    ペナルティを課したいですが、また逆切れされそうでできません(泣)

    冷静にlineで話し合うか夜直接話し合うか悩んでいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/08 13:12

A 回答 (5件)

面倒くさい旦那さんですね…。



子供とより一層仲良くするのは見せつけのためでもあるのでしょうね。

子供のために折れるか、
そのまま平静を保っていつも通り接し続けるか…。

きっと、いつも奥様がが折れたいたから
定着したのかと思います。

男は最初が肝心っていいますからね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私がいつも買っている主人の薬が切れたりと、もう少しで主人から話さざるを得ない状況になってましたが…子供の様子を見て胸が痛み、私が折れる形になりました。

子供と仲良くして、私を思い切り無視して…子供に影響してないことを願っています。

無視したら自分が損することがわかってくれたらいいんですけど…。

回答ありがとうございました。

本当に最初が肝心だったんですね。

お礼日時:2015/07/11 21:43

逆にご主人の股間を指さし「短小」とからかうとか



「貧乳」と言われたら、「あなた仲間由紀恵のブラのサイズ知ってるの?
私のほうが大きいのよ。」と言い返す。
「私だって 寄せたらすごいのよ。見てみる?」
わざと、胸の開いた服をきて、谷間をみせる格好をしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔から冗談と喧嘩が苦手で…。

もっと強くなりたいです。

お礼日時:2015/07/11 21:58

貴女もプライド高い ここは 少し折れて旦那に媚びるのです 男は それでコロッと行きますよ 夜のサービスすれば 機嫌よくなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もプライドは高いと思います。
媚びることが嫌いなので…。
だから長引いたのかもしれませんね(^^;)

今回の主人の行動、話したくなかっただけで返事はしていたと言われたことにドン引きしてます。。。嘘ですから。。。
夜のサービスはしばらくしたくないです。

お礼日時:2015/07/11 21:55

そんなかわいらしい喧嘩、するほど仲がいいのレベルです。

どちらから謝ってもいいと思います。
本物の仮面夫婦は誤ったところで仮面はずれないですから。
そんなふうになる前に仲直りしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
話し合い、元の仲に戻ろうとお互い努力しているところです。

仮面夫婦…私には精神的に無理だとわかりました。

お礼日時:2015/07/11 21:29

お子ちゃまな旦那ですねw


大人な奥さんから折れてあげたらいいんじゃないですか?
でもしっかりペナルティは課しましょう。家の中以外でしょうもないことを言ったら何かを制限してやるとか。それこそ飯に抜きにしてもいいでしょうw

それ以外は甘えさせてあげていいんじゃないでしょうか。
それでうまく会話も増えるならいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
結局私からメールで気持ちを伝え、夜話し合いました。

とりあえずホッとしましたが、あまり反省してないようなのでこの先不安です。

お礼日時:2015/07/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!