アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン本体の右下のあたりから異音が出ています
ジジジーという音で恐らくモーターからだと思います
ジジジー音はモーターの軸にCRCでもさせば治せるでしょうか
それともあぶらは禁物なのでしょうか
対処不能ならメーカーに依頼しようと思いますが出来れば自分でできる方法が知りたいです

機種は コロナ CSHーB405G 2005年製です
1月にエアコンクリーニングをした時にもいくらかジジジー音は有ったんですがすぐに収まりました
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

空気清浄機能はありますか?、



あれば、恐らくですがイオンプラズマの放電音、

放電作動箇所のゴミ溜り、

取説よく読んで下さい、方法も載ってます、

無いのであれば判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
空気清浄機能はついてません
記入しておけば良かったですね
アンサー有難うございます

お礼日時:2015/07/11 05:49

音から判断すると電気音です


機械の音ではありません
消臭用にオゾンを発生させている機種があるようです
オゾンはコロナ放電で発生させるので多分その音です
電気回路の以上で音が出るのなら焦げ臭い匂いがします
    • good
    • 0

他の回答者が答えが抜けていました。


ベアリングの軸受はグリスです。
CRCはオイルです。
グリスにオイルを混ぜると流れ出します。
まだ、昔の整髪料のポマードの方がましです。
ホームセンターで、グリススプレーが有ります。
大変失礼ですが、コロナ CSHーB405G 2005年製は二流メーカでそろそろ寿命かもしれません。
    • good
    • 2

大概壁掛け型エアコンは右に部品が付いています。


ファンモーターのベアリング音かルーバーモーターのベアリング音か冷暖切り替えの3方弁の劣化音だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え有り難うございました
メーカーに診てもらったところファンモーターの劣化でした
メーカーの修理担当者には修理せず買い換えた方がいいと言われてしまいました
コロナは基本9年過ぎたものは買い替えをお勧めしているようです

お礼日時:2015/07/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!