プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人が日本に来て、日本人の元で仕事を教わっても教え方に圧迫感があったりで、「こんなのはまるで奴隷だ!やってられるか!」など思う外国人は多いんですかね。この前も、フィリピン人だかが「まるで奴隷のように云々」テレビでやってましたので・・。

質問者からの補足コメント

• 外国人からしてみれば、多分、「これだけ給料支払ってるんだからそれなりにきちんと仕事しろよ」という日本人に対して、「俺たちはそれなりに働いてるつもり」との格差のミスマッチになってるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

価値観も考え方も異なる外国人と日本人とでは一緒に営んでいくことは難しいのではないでしょうかね。どうでしょうか。

• そのetcってなんですかね。ちゃんと日本語で書いてください。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/20 20:45

A 回答 (12件中11~12件)

金欲では、貧しくしてしまいます。

貧しさは、教育が無く学習が無いことで発生します。貧しさを変えたければ教育を充実させるしか無いのです。金が有っても解決せず奪い合いでわ、いくら時間を掛けても貧しさから脱出できません。
    • 0

さ~個人差あるので、そう思う外国人もいるんじゃないでしょうか?

けして難しくはないですよ。
個人的には
・韓国人
・中国人
・ベトナム人
・タイ人
・アメリカ人(南部黒人)
・アメリカ人(西部白人)
・カナダ人
・ブラジル人
・イギリス人
・フランス人
・オーストラリア人
・エジプト人
・トルコ人
・アゼルバイジャン人
・カザフスタン人

などと付き合いありまして、仕事レクチャーしたりもしますけど、日本人と替わりませんよ?

ただし、日本人ほど働く民族って・・・ベトナム人、アゼルバイジャン人、カザフスタン人ぐらいのものですけど。
その働かないというのはもはや文化です。
ほら、沖縄の人が昼ねしてのんびり過ごすようなものですね。
ポカポカしてると働く気が失せるのでしょう。

寒いぐらいに冷房かけるといいかも知れません。
    • 1