今日気づいたら1番奥の歯の歯茎の外側が痛いです。
何もなっていない反対側の歯茎を触って比べてみた感じですと、結構大きめに腫れて?いて骨が下にあるように硬いです。
ちなみに親知らずは一本もはえていません

友達の話をきいたら
親知らずの治療は痛いって聞きましたし
親知らずが歯茎の中で真横にはえてきていたとしたらって考えると怖いです(;><)
また汚い話
痛い方の歯茎の上の歯の溝が黒い部分が多く
虫歯が進行して歯茎まで腫れて痛いのかなとか思ってもいます!
(小さい頃歯茎が腫れて歯医者に行ったら上の歯が虫歯になっていてそのせいだと言われた為)
子どももまだ幼稚園には通っていないので
歯医者に行きたくてもなかな行けないのが現実です(;><)

レントゲンを撮らないとなかなか分からないとは思いますが
私と同じ症状になったことがある方や
歯科に詳しい方ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

お話だけではわかりませんが、歯や歯茎に何かしらの炎症があるんでしょうね。
ですが、ここでは何もお話しできません。
やはり、歯医者へ早急に行くべきです。
    • 0