アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは 煮干しで だしを取ることが多いかと思います。
そこで、質問ですが、みなさんは だしを取ったあとの煮干しをどうしていますか?

① 捨てる。

② 取り出して ちょっとした料理を作ったり、別の料理に使う。

③ 煮干しと一緒に調理、または 煮干しで だしを取ったお湯で 煮干しを取り除かないで調理し、
煮干しも そのまま食べる。

A 回答 (6件)

飼い犬の餌、当方の犬は歴代が全て残飯育ち、全てが丈夫で長生き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫の方が喜んで食べそうですが、犬だってカルシュームを補給するのには格好のエサですね。

お礼日時:2015/07/13 16:35

天麩羅にすると懐かしい味わいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小女子やシラスには劣りますが、まあ、工夫すれば 案外イけるかもね。

お礼日時:2015/07/13 16:37

私は③です食べる煮干しを使ってそのまま食べてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 19:29

3…ともちょっと違いますね。


その場で食べながら料理も続ける。

…行儀悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/14 10:51

出汁ガラで佃煮作ります。


煮干しも昆布も鰹節も。
飽きるので、アイオリに漬け込んだり、ラー油風にしたり。大根の皮も一緒に炒めてキンピラにしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/14 10:53

煮干しは捨ててました。


その後ブレンダーなどで粉末にして使っていた時期もあります。

昆布などは佃煮にしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その後ブレンダーなどで粉末にして使っていた時期もあります。
ゴマ、塩、海苔などを合わせて ふりかけにもできますね。

お礼日時:2015/07/14 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!