電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。
Vaio Pro11、Win8.1を仕事で使っているのですが度々Bluetoothが見えなくなったりします。
その場合はBluetoothのソフトウェアを削除して入れなおせば大抵直りました。
今回は少し違う様で結果としてロジクールのマウスが接続できなくなっており困っています。
今回はマウスが急に利用できなくなったのでマウスのドライバーを削除してペアリングを行おうとするも削除できません。と出ています。他のBluetoothのドライバー(たとえばテザリング接続する為のドライバーなど)のも同じでした。調べるとBluetoothがOFFになっていると同じ結果になるという事だったので、設定ではONになっているにも関わらずそうなっている事を確認して以前と同様にBluetoothのソフトを削除、再インストールを行いました。
Bluetoothの接続する設定画面に行くと既にマウスのプロファイルがありました。やはり接続できないのでデバイスマネージャーからマウスのドライバーを削除しました。
設定画面からは表示が無くなりましたがマウス自体をPCが認識されなくなりました。
PCを再起動しても駄目でした。ただデバイスマネージャーを見るとまたマウスのドライバーが表示されています。
このマウスのプロファイルが中途半端に残っているのが問題なのかなとも思ったんですが
そもそもこの設定がどこに保持されているのかもわかりません。。
どなたかお判りになる人居ましたらアドバイス頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この現象、実際に遭遇しないとNo.1/2のような回答をされるのも無理もないかと思います。

私も悩まされておりまして解決策を探しております。
今のところ解決策としてはPCリカバリしかないようです。

Microsoft Forumでも有効な解決策は見つかっていないようです。
ドライバーが削除できなくなったBluetoothマウスの使用をあきらめて
別のBluetoothマウスを使うとまたしばらくは大丈夫のようです。

私は一度リカバリして直ったように思えましたが、不具合が再発したので
2回目のリカバリを行いました。
私のところでは半年に一度くらいの割合で出ていますね。
    • 0

私はマウスの電池切れに一票です。

• 0

レシーバーが壊れたのでしょう、良くある事です

買い換えるか修理に出すか
    • 0