性格いい人が優勝

また大阪人に絡まれました。飲食店でタバコを吸っていたら…勿論禁煙の店ではありません。先日もこいつにパチンコ店でからまれました。煙がけむいやんか!タバコを吸っているのは私だけではありません。その顔はおれに文句あるやろ!ボケ、たこ、アホ、ドアホ…一方的に罵声を浴びせられました。このクソ大阪人を撃退する方法はありませんか?文句あるやろ!話聞いてやるから外に出ろ!先日もこのセリフをあびせられました。こんな奴と話す気はないんですがとにかくしつこい。また何処かで絡まれる可能性もあるし。強面ですが暴力を振るう気配はないです。少なくとも店内では…この人の言うとおり外にでたら…
こんなアホだけどちゃっかり私をムキにさせて先に私が手を出すのを待っているのでは?トラブルの元なので外には出ませんでした。とにかく撃退する方法はありませんか?また、ボケ、アホ、ドアホ…と罵声を浴びせるのは罪にはならないですか?

質問者からの補足コメント

  • また、と書きましたが、実は前回は他の人が絡まれているのを目撃しただけです。同じ大阪人に今度は私が絡まれました。

      補足日時:2015/07/14 23:56

A 回答 (5件)

「煙がけむいやんか!」→「ああ、そうですか。

お店に禁煙席を確保するように言って下さい。何なら僕が言っておきますよ?」パチを続ける

「その顔はおれに文句あるやろ!ボケ、たこ、アホ、ドアホ…」→「文句ないですよ~。」パチを続ける

とにかくしつこい。→「店員さ~ん。ちょっといいですか~?」

【おまけ】
禁煙席でタバコを吸う→アホ
喫煙席で喫煙を注意する→アホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

文句あるやろ!文句ありません!と答えましたよ。ただ、文句あるんやろ!早よでろや!と5回しつこくされました。店員さんがやって来て、お客さん、ここは禁煙じゃないんですよ!煙いやろ、煙いやろを6回位叫ぶ。どうみてもアホです。こんなアホに同情してる、これまたアホな回答者もいましたが… 素直な回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 21:14

大阪人、禁煙には触れず、 ”煙がけむいやんか!”のみについて。



パチンコ屋(もう10年も行ってないが)で、煙がけむい奴、います。

質問者様が、どのように吸っているのか知りませんが、

口にくわえる時間より、手元でくゆらす(燻らす)と、煙がモロ、隣の人の顔にあたる場合があります。

飲食店でも、手元、もしくは灰皿の上での燻らしは、迷惑になることを、知るべきです。

俺はそんなことしない・・・なら、それはそれ。勘違いということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

基本的には隣の人がタバコを吸わない人なら堂々と吸いません。今回は隣の人も吸ってましたよ。女性でした。ただ、今回の大阪人は5m以上も離れた所に座っていた奴です。パチンコ店で顔を覚えられていたからかも!苦情の付け方に問題がある。私が言いたいのは、その点です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 20:58

>あなたはタバコを吸う時周りにたばこが嫌いな人がいないかいちいち確認するのですか?



確認なんかしませんよ。状況判断です。
自分が喫煙で健康に悪影響が有っても、それは自業自得。
ただ、受動喫煙で周囲の人の健康を奪う権利など誰にもありません。
貴方のお考えは、時代遅れ。今や、公共の場所・飲食店での喫煙や歩きながらの加えタバコがダメぐらい常識。
いくら喫煙者でも、貴方のお考えは擁護しかねます。
これ以上、議論しても並行線。レスは打ち切り引っ込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

タバコを吸っていた。苦情どころかボケ、ドアホとか必要以上に罵声を飛ばされおどされた。この大阪人の態度どう思うという内容ですよ。普通に注意されたら私だって迷惑かけたなとおもいますよ!あなた、解釈が極端すぎますよ!人の意見に対して、反省すべきとか、時代遅れだとか、極端に否定する言い方。言いたいこといっといて勝手にレス打ち切るとか…
他の人の回答をみてください。あなたの考えは、極端で、クソまじめで、硬すぎる。
質問した人がまず何を言いたいのか、しっかり捉えてから回答しなさいよ!
質問者の意見を単純に否定したら、質問者は質問したことを後悔するでしょ!あなたは回答者と認められない!文句言いたいだけ!このクソ大阪と似てますね。さようなら!

お礼日時:2015/07/15 20:05

僕ならすぐ110番かな・・・



ま~10分のにらんでいたら、応援に来るでしょう。
そこで名誉毀損かなんかでしょっぴいてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あんなクソ大阪人と10分も!ウンザリです。今度見かけたらとっとと大阪帰れ!と罵声を浴びせたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2015/07/15 00:04

喫煙者の立場で言わせて貰います。


>飲食店でタバコを吸っていたら…勿論禁煙の店ではありません。
喫煙禁止でなければ、タバコを吸って良いと言う考え方は間違っています。
法に引っかからなければ、何を遣っても良いでしょうか?

罵声を浴びせる側にも問題ありですが、貴方も反省すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

蒸気機関車の画像、これ皮肉ですか?
禁煙ではない、つまり灰皿は置いてあります。普通喫煙者ならタバコすいますよね!周りにタバコが嫌いな人がいる。罵声をとばさなくても、他の言い方があるでしょう。あなたはタバコを吸う時周りにたばこが嫌いな人がいないかいちいち確認するのですか?たばこを吸う時、反省の気持ちがありますか?そんな気持ちがあるのならタバコやめたら?ちなみに、私はいつも周りを気にせずタバコをプカプカ吸っているわけではありません。あなたの回答はただの綺麗事のように感じました。まだ興奮しているからかもしれませんが…ただ、素早い回答有難うございました。

お礼日時:2015/07/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!