プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトのワンクリック詐欺にあいました。(厳密にはツークリックでカシャッっとシャッター音が鳴りました)
動画を安易にクリックしてしまったら『新規会員登録完了』と出てきて365日で2 5万円で24時間以内に支払うように書かれていたのでびっくりして『携帯の誤作動の場合は退会できます』『削除依頼はこちらから』等と書かれた所に「誤作動です退会手続きお願いいたします」「身に覚えがありません。退会手続きお願いいたします」等のEメールを何通か送信してしまいました。
そしたら、『あなたの削除依頼について通知がございます。現在は正規の手順で登録されています。退会や削除ができるのは未成年者が利用した場合や契約者以外の他人が利用した場合のみ特例として認められます。弁明がございましたら下記電話番号にご連絡下さい』と書かれたメールが何通か送られてきて、
電話は掛けずに送られてきたgmailのアドレスとサイトのアドレス宛に「ID
〇〇〇〇の母です。子供が勝手に動画を再生してしまったら、会員登録の画面になってしまったみたいです。登録の削除をお願いいたします。」と送ったのですが、翌日、サイトから『こちらから再三の連絡したにもかかわず、貴方から連絡が一切ありませんので次の手続きを取らして頂きます。①顧問弁護士による内容証明②アダルトコンテンツ不正使用に対しての損害金回復の為の少額訴訟提起③情報センターへブラックリスト登録』と書かれた内容のメールの題名に私の本名が記載されていました。
私は本名等は一切書いて送信していませんし、iPhoneでもありません。(iPhoneなら名前が出ると消費者センターの人が言っていました)普通のSoftbankのAndroid(シャープ)Emailです。何故、本名が分かってしまったのでしょうか?また、本名が分かってしまっているということは住所なども分かってしまっているのでしょうか?また、
住所が分かってしまっていると少額訴訟を起こされてしまって「子供が勝手に動画を再生してしまった」等と嘘を書いて送信してしまったことで敗訴にならないでしょうか。
訴訟を起こされても弁護士費用やら東京の電話番号だったので東京で訴訟された場合、交通費やらお金がありません。どうしたらいいでそょうか?
捕捉
メールアドレスも本名が分かるようなアドレスにしていません。

A 回答 (1件)

このサイトの一番上にQ&Aを検索するという箇所に、ワンクリックと入力して検索してください。

くさるほど過去質問が出てきます。
そこに書いてありますので。一度ご覧になってから、再び質問してください。
    • 1