アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の子どもは
哺乳瓶が嫌いです。
スプーンなら飲んでくれてる感じ(口から出てくるので飲んでるのか飲んでないのかわかりません)はします
スパウトを使って見たのですが
自分で持って振り回し、飲むところでないところをガジガジ…
手を押さえつけて飲ませたこともありますが、嫌がって暴れる。

離乳食も量をそんなに食べないので
栄養的にも飲んでもらいたいのですが…

どーしていいかわかりません。

A 回答 (4件)

気になりますね。



哺乳瓶はあと数カ月です。
ゆったり、のんびりと与えるようにしましょう。

少し大きくなったら、
食べる楽しみを感じさせる工夫で
育児を楽しむようになれるといいですね。
    • good
    • 0

うちの子もほ乳瓶は全く使えませんでした。


ですから早くからまぐまぐのストローを使っていましたよ。
ストローを覚えさせると楽ですね。
特にこの時期は水分補給は気になりますからね。

離乳食は本来母乳やミルクから食べることに移行させるのが目的であって、栄養補給を目的にはしていません。
あくまでも栄養の基本は母乳やミルクです。
ですから、離乳食での栄養はこの際気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

哺乳瓶が嫌いなのではなく、乳首が自分に合っていないから嫌いなんです。



硬い柔らかい低い高い楽に吸える強く吸わないと出てこないなど色々です。
母乳は、どうなんですか?あなたの乳首の形状は?

吸う力がついてきたのに、吸っても出ない(穴が小さいからというのもあります)
それで泣く、暴れる、etc.

今ある哺乳瓶を店に持ち込んで、店員さんと相談して違うタイプの乳首に変えてあげてください
細かく分ければ100種類以上の乳首がありますから、どれか必ず合う物がありますよ
    • good
    • 0

乳首が嫌いなお子様に困惑しますよね。

スプーンで上手く飲んでくれて機嫌が良くて排泄があって体重が減らなければ問題はないと思います。母乳育児ですよね。ママのおっぱいが大好きな証拠です。違いのわかる素晴らしいお子様ですよね。どうぞ育児を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!