アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【安保法】安保法案が可決されました。

安倍首相は戦争には繋がらないと言いました。

ではなぜ戦争に繋がらないのに、日本が戦争出来るような法案を成立させたのでしょう?

もうその時点で矛盾してませんか?

戦争法案を成立させたのに、戦争には繋がらないっておかしくないですか?

法律がなければ急に戦争になっても日本は防衛しか出来ない。防衛だけでなく攻撃したいので法案を通した。

しかし、戦争は起こらないと言う。

戦争が起こらないのなら法律は不要のはず。

安倍首相は矛盾しているのに日本国民は気付いていないほど馬鹿なのか矛盾していることに気付いていますか?

矛盾していることに気付いている国民のことをプロ市民とか言って排他的な発言をして、生粋の日本人は大多数が賛成していると見せる政治手法。

本当に矛盾に気付かないほど日本人は政治に無関心になってるのですか?

自分たちの国が攻撃する法律を可決成立させたんですよ?

自分たちがいま何をやってるのか分かってますか?

日本は将来戦争します。他国を攻撃をします。

A 回答 (5件)

「戦争をするために」と言って軍備を拡張する国は少ないと思います。

多くの国は「戦争を抑止するために」軍備を拡張します。日本が集団自衛権を行使できるようにするのも戦争を抑止するためです。戦争をするためではありません。

例えばウクライナでは戦闘が継続していますが、戦争をなくすためにはウクライナ軍は軍備を放棄すべきとお考えですか?
    • good
    • 4

委員会でのやり取りを聞いていて、


回答する人により解釈が異なる、時間がたつと少しづつ解釈が変わってくる、
と言う印象です。はっきり言ってその場限り、どうとでも解釈できる条文。
従って、現在政府が考える(解釈している)「戦争には繋がらない」は、次の政府はどう考えるかわかりません。
どうでもできる様に「わかりきった事は記載不要」と言ってあいまい規定にしています。
逆に、文章化(中身)よりは、米国への先走り口約束が重要。
「良識的な解釈ができる政府」の登場を待つしかありませんが、選ぶのは国民である事の認識が重要です。
    • good
    • 2

>もうその時点で矛盾してませんか?



特に矛盾してませんよ
日本に敵が攻めてきたら、日本は反撃とかできないんですよ、鉄砲を撃ってくる敵に対して、話し合いましょう
となっています。

そこが、まずおかしいと気がつかないんですか?

>自分たちの国が攻撃する法律を可決成立させたんですよ?

理解していないのは、あなたですよ (^_^;

ちゃんと新聞ぐらい読みましょう
    • good
    • 13

>ではなぜ戦争に繋がらないのに、日本が戦争出来るような法案を成立させたのでしょう?



 他国が 日本に対して戦争を仕掛けた場合
自衛隊が、合法的に防衛出来る様にする
法律は、「戦争出来るような法案」でありません

>もうその時点で矛盾してませんか?

 していません
他国が、侵略してきた場合
無抵抗で侵略を受け入れろ!とでも

 平和ボケしていると
頭も湧くんだな・・・・

>自分たちの国が攻撃する法律を可決成立させたんですよ?

 攻撃をしない防衛方法があれば教えて欲しいですね

>日本は将来戦争します。他国を攻撃をします。

 攻めてきたら攻撃するに決まっているでしょう

 例えば アナタは、歩いていて
金を出せ!と恐喝されたら
抵抗しないで、素直にお金を渡すのですか?
    • good
    • 11

もう少し勉強したら?


一部マスコミは戦争法案などと言ってますが、どこにも戦争できるような条文はありません。
あるというなら、どこにあるか言ってみてください。

>法律がなければ急に戦争になっても日本は防衛しか出来ない。防衛だけでなく攻撃したいので法案を通した。
●根本的に誤解されてますね。
現行法でも防衛のためには攻撃できますよ。つまり、侵略を受けたら相手を攻撃します。それが自衛権です。
今回のは日本を守るために行動しているアメリカ軍が攻撃を受けた場合に、日本はアメリカ軍を援護できるってことです。当たり前のことではないでしょうか。

ひどいのになると「徴兵制が復活される」だの色んなデマで訳が分かりません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!