プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全保障関連法案が、14日に閣議決定したのですが、
それに伴い下記の様なデマを真に受け
ココで質問している人がいますが、
「安全保障関連法案」を理解して質問しているのでしょうか?

・戦争が出来る様になった
・徴兵制が復活する
・他国を侵略出来る

 安全保障関連法案には、上記の事は
書かれていないのに・・・・

 また、国会前等で
「安全保障関連法案」を戦争法と言いながら
デモをしている人は、突然殴られても
絶対に殴り返さない人なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも「安全保障関連法案」って、憲法を姑息な解釈の変更で「合憲」としていることが


根本にあるんです。

憲法自体を変えればまったく揉めることなどないのにです。

解釈の仕方で良いとするならば、
・戦争が出来る様になった
・徴兵制が復活する
・他国を侵略出来る
すべてYESですね。

しかも、秘密保護法に守られて、「総合的に」判断しちゃうんですから。
何でもありです。
「危機だ!」って叫べばいいんですから。

>デモをしている人は、突然殴られても絶対に殴り返さない人なのでしょうか?

個人レベルなら殴り返さない人はいるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

.

お礼日時:2015/07/23 21:39

文革派は、仕事がやりずらいからでしょう。

ここは、武力でも武士のいた国ですから事前に対処する軍師に処理されるでしょう。圧倒的に不利な中誑かしごときでどうにもなら無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/23 21:35

事を大げさに言うのが野党やマスコミの悲しい性です。


共産党などは「戦争をする国」と非難していますが、正確には「いざとなれば戦争もできる国」なんですね。

日本が侵略されて滅ぶ事態になれば当然、戦わなくてはならないし徴兵制もあり得ます。
そうしなければ日本が滅んでしまう訳ですから当たり前のことです。

侵略というのは状況次第、見方次第で変わります。
大東亜戦争が侵略戦争であったか否かは、70年たった今も結論は出ていませんし、かつて白人社会が植民地支配を繰り返したことも侵略とは言っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/23 21:35

「安全保障関連法案には、上記の事は


書かれていないのに・・・・」

はっきり書かれていないのが問題なのです。
どのようにも読める=どのようにも出来ると言うことです。

デマでは無いですよ。これははっきりした戦争法案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛の為なのに戦争法案?

どうやって自国を守るのですかね…

 inonさんの論理だと警察も(日本)
犯罪者相手に(シナ)取締りするのも戦争になりますねwww

お礼日時:2015/07/23 21:39

各自衛隊の規模と能力_ 高い練度と高度な装備を保有するが、総兵力は約24万人(女性1万2,300人)で対人口比で主要国中最低水準である。

年間防衛予算も約4兆7千億円で絶対値的でこそ世界的に上位に位置するものの、対GDP比では1%を割って主要国中最低水準である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B … ( 自衛隊 )

兵力人員、防衛予算、おおむね主要国中最低水準であるとある。
・戦争が出来る様になった ・徴兵制が復活する ・他国を侵略出来る、
取り越し苦労と見える。
徴兵制があるわけでなし、基地周辺の地域でもなければ自衛隊員24万人、殆んど見かけることはない。
周囲に居ないにしても用心するに越したことはない、それらのスローガンも警戒アピールも毎年の桃の節句やら端午の節句、それらではないでしょうか。

不戦条約 - 集団的安全保障 - 戦争の違法化 - すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり - 一方で加盟国は原則として自衛権を保持していることが交渉の過程で繰り返し確認されており~
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …  ( Pact of Paris パリ不戦条約 (Kellogg-Briand Pact))

「決闘」好きな上様殿様上司がいたら、先ず(まず)は最寄の国連機関なり保健所なりetc.に訴え出ることではないでしょうか。
それら「決闘」汚染精神、それらの精神が世界の歴史を狂気に導いたものと見える。

赤信号皆んなで渉れば...?
赤信号■□□は急に止まれない .( ̄- ̄)~

増やしてからでは手遅れとなる。その集団は 止まれない。


1877(明治10)年西南戦争、
政府軍司令官山県有朋、「 もしもここで士族を頼れば、徴兵制は水の泡となる。農民や町民の兵隊でも侍を相手に勝てることを示さねば、近代的な軍隊は造れない。これだけは譲れない。 」
「 政府の兵は仕事のために闘っているが、薩摩軍は西郷のために闘っている。 」
その時歴史が動いた_「さらばサムライ 西南戦争 - YouTube」

官僚制が確立し、太平洋戦争による敗戦まで続く、内務省主導の政治体制が始まった。

士族を解体するのに、これだけ苦労している。
軍隊を解体するのに更に被害を拡大している。

制度的に危機に至る前に 止まる政治&社会 、それが高度に安全な世界&社会 、と見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2015/07/23 21:35

63歳主婦です。



9条を改正すればいいことなのに、

それをしないから辻褄が合わなくなる。

アメリカも2013年に、オバマさんが、

「アメリカは、世界の警察官ではない、、」と

アメリカの立場を表明しました。

要するに、「アンタに(日本)何かあっても、

取り敢えず協力はするけど、負んぶに抱っこは止めてね。

自分のことは、自分で守ってね」と告げられた、、ということです。

そりぁ、そうでしょう。

危ない、危険な処には、アメリカの兵隊が行かされて、日本は

安全な処から、高みの見物、、では、、ね。

反対してる人たちは、家に泥棒が入ってきて、

金品を取られようとしても

抵抗もしないし、自分の妻や娘が強姦されそうになっても、

「どうぞ!十分に楽しんでください」と差し出す人たちなのでしょう。

秘密保護法にしても、日本ほど他国のスパイが活躍しやすい国はない、、

と、半ば、呆られてる国はありません。

そういう、スパイから日本を守る、、

というだけのことですから、

よほど、悪さを考えてない人なら、何も関係ありません。

No.1さんが書いておられるように、9条をさっさと

改正すればいいだけのことです。

尖閣諸島に中国の公船が乗り込んで、領海侵犯をしてますが、

この9条があるために捕まえることさえ出来ない。

しかし、今回の法案成立に何も言ってきませんね。

いつも、何かしら横槍をいれてくるのに、、。

それだけ、中国の経済は、悪化していて、日本の経済協力がほしいのでしょう。

今回は、完全に口を拭っています。

まさに、強かですね〜。

それから、野党が議場にプラカードを持ち込んでいましたが、

これは、法律違反なんですよ。

これらの、プラカードなとの持ち込みは禁止されています。

そのことを、問いただすと「これは、資料の一部です」などの

詭弁を言う。

立派なセンセイのはずなのに、、、。

こういうセンセイの言うことには、とても、耳を貸すことは出来ません。

し、言ってることも信用出来ませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

 憲法改正は。その通りだと思いますが
条件は厳しそうですね

お礼日時:2015/07/23 21:34

これは、アメリカとの連携のための法案です。

内容をちゃんと理解できないなら新聞に書くな!ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/23 21:33

共産党、社民党、民主党の日教組系などの議員は、


現在も、共産(社会)主義国家が理想と信じています。
従って、自由主義と資本主義の日本には、すべて反対
(反日家)です。
--反日家の狙いは、日本を共産化(中国と同じに)する
ことで、そのためには、共産党などの本音は「中国に
占領される」ことも想定している(彼らはこれを「日本
が開放される。」と表現します。)とのこと。
従って、日本の防衛力が強化されるのに反対します。
--
 これは、表には絶対出しません。共産化が実現する
までは、羊の皮をかぶり、平和主義者のように振舞います。
 日教組に洗脳教育されたままの人たちは、「平和憲法を
守らなければ、日本の平和は維持されない。」と煽動され、
デモに参加しているのでしょうが、世界情勢を勉強して
貰いたい。(平和なチベットが侵略された状況や永世中立
国のスイスが如何に軍備体制を整えているかだけでも)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/23 21:33

その人たちに理解してもらうのは無理です。


ほとんどが考えることを放棄してしまった人たちです。
質問者さんのように丁寧に説明しても、途中で遮られて、ヒステリックに安倍はバカだ戦争をするだなど的はずれなことを言われました。
あの過激なデモをする人たちのどこが"保守派"なのでしょうね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/29 21:47

解釈次第で何でもできる。

石破が言っていたよ。テレビでね。
書かれていないから、解釈次第で何でも可能。
そんなこともわからないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈次第なら 現行でも可能なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!