プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウン症男の子母です
10ヶ月になります!

ここ最近から、ミルクを飲む時に飲み込みにくいのか、口の中にミルクを溜めて飲み込めないで、全て出します!
その後、ギャン泣き!

喉が腫れているのかもしれないと近くの小児科医はみていただけたのですが

産まれてからずっと大学病院へお世話になっており、主治医に症状を話すと、飲めている時もあるなら大丈夫!との事

私からしたら、ミルクを飲ます時が怖いです

詰まらすと顔色もみるみる悪くなるし、私自身すごく焦ってしまいます

ネットで調べてみると、甲状腺低下症と症状に当てはまる事が多々あり、そうではないかと心配でなりません

大学病院の先生は、私の話と、赤ちゃん自身を見るだけで、検査などをして、大丈夫ですよ!と言ってる訳ではない為心配です

A 回答 (1件)

大変ですねお母さん無理せず

お子さんの成長に良い方法を一緒に考えましょう。
どうしても大学病院等はより重症な患者さん優先になってしまいがちなんですよね
心配されているわけですから
主治医の先生にお願いして検査されてはいかがでしょうか
但し、治療目的ではないので
保険が適用されないケースかもしれません?
ネットでもし御自宅近くの小児科でそのような検査を行ってくれるクリニックさんがあればそちらをセカンドオピニオンとゆう位置ずけで色々相談されてみてはいかがでしょう後は喉等ですので耳鼻咽喉科等はいかがでしょうかより
専門的ですので親身になって相談にのっていただけると思いますよ。
    • 0