プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルの分野で(キリスト教や仏教にもある?)カルマ論がありますが
それを裏付けるような実例、実体験でありますか?

カルマは悪い行為の結果のことばかりでなく、良い行為の結果も含みます。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    カルマなどというものは存在しない、というカルマ否定論の方は回答しないでください。

    この質問文を読めば、一定の理解力のある方はわかるかと思いますが

    カルマが存在することを前提とした質問です。

      補足日時:2015/07/17 18:57

A 回答 (4件)

カルマというよりも ただの遺伝子的な感??


先祖が悪いことをしているとか 宗教では昔から耳にしたり
つまりはただの家系とかそういったことかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルマを信じないんですね。

お礼日時:2015/07/17 16:43

私は科学的なんです・・失礼・・


人間の業とかは解かりますよ あらゆるものは読んではいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが科学的か非科学的かどうかを問うていません。
人間の業とカルマは似ている、或は同じ意味。
下の回答では、カルマを信じていないと取れます。

お礼日時:2015/07/17 18:34

yes sorry

    • good
    • 1

カルマを裏付ける実例や体験に付いての回答がなかなか寄せられないのは、確信の有る事柄を持つ人が少ない、と言う事ではないでしょうか。



この事は、現世の報いは前世での行いによって。現世の行いは来世に報いをもたらす。と言う事が理由かと思います。

証明が難しく、実感が持てない事柄だからでしょう。
研究者や、霊能者の登場を待つしか無さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す