アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の出来事ですが、もやもやしたので吐き出させて下さい。
私は妊娠9ヶ月で検診に通っています。
先日の検診で少し膀胱炎気味だね。と言われ、処方箋をだしていただきました。

処方箋を頂いた翌日は予定があり薬局に行けず、昨日処方箋薬局に行ってきました(処方箋の期限内です)

初めて行く薬局で、携帯のファスパから予約をして伺ったのですがそこでの50代くらいの薬剤師さんの対応に傷ついてしまいました。

問診票を書いてお薬の説明を受ける際に
•今日はなんで来たんですか?
•これがどういう薬かわかってます?
などと、冷たく言い放たれ、
私が妊婦検診で処方箋を頂いたので、、
というと、それはわかってますけど!
と、ため息をつかれ
どういう薬かは、膀胱炎であることを伝えると膀胱炎ね。と軽く笑われてしまいました。

処方箋を持って見せているし、問診票にも妊婦であることを記入しています。
なんで来たのか?と聞かれてびっくりしておどおどしてしまいました。
また、膀胱炎のことを笑われたのもショックでなりません。
もうここの薬局には通おうと思いませんが、ほかの薬局でもこのように質問されるのでしょうか?
また、この薬剤師さんはお薬の飲み方などは説明してくださいませんでした。
やはりこの方がすこし特殊だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

特殊すぎると思います。

小バカにした態度も酷いですね。人としておかしな人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意識過剰かもしれませんがやはり
薬剤師さんとはいえお金を貰って働いているのなら患者さんに不快な印象を与えるのはどうかと思いますよね。
共感してくださってありがとうございます!

多分意識過剰なだけだと思います。

ま~別にどこの処方箋薬局でも構わないので、好きなところへ行きましょう。
    • 0