プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代女です。

私は些細なことで、どうせ私のことなんて好きじゃないんだといういじけた気持ちに陥ります。
例えば、ラインの返信がなかなかこないとか、デートが短時間だとかがきっかけです。もう何回も、何十回も同じやりとりを恋人との間でしました。

どうせ私のことなんて好きじゃないのよ!と。最初はそんなことないよ、好きだよといってくれていた彼も今はウザったそうにため息をつくだけです。

どうしたらこの底知れない気持ちは癒やされるでしょうか。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

質問を読ませていただきました。

直接の解決になるかは解りませんが、一つ感じたことを書かせていただきます。

必ずしもいじけることは悪い事ではありませんが、少し、考え方を変えるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

「どうせ私のことなんて好きじゃないんだ」という気持ちを事あるごとに出してくる女性と男性は常に付き合いたいとは思わないかと思います。

ではなぜ何十回もそういうやり取りができているのか、それはあなたの事をちゃんと考えているからだと思います。

少なくとも、好きではない人と、人は好き好んで会わないと思います。

個人的な感覚としては、ラインの返事が来ないやデートの時間が短い、という事柄が不満なのは、質問者様自身、もう少し恋人を長く繋ぎ止めていたいという気持ちが大きいからであると私は考えています。

もし、勇気があるのなら、一度いろいろと条件を出してみてはいかがでしょうか?

推測になりますが、恋人の方はどうしたらいいか困っている感があります。だからそれがため息になっているのかもしれません。それが面倒くさいな、という感情に行き着くと自然と離れてしまう事にもなりかねません。そうなった時、きっと質問者様は「どうして?」もしくは「ほらやっぱり私のことなんて」のどちらかの感情を抱くと思います。

底知れない不安といえばいいと思いますが、どういうように付き合っていくかを一度、腰を据えて話し合ってみてはいかがでしょうか? どういった事で質問者様が不満を抱いているかを全て吐き出して、それでも恋人があなたの事を好いていてくれるようであれば一緒になって考えてくれると思います。

「どうせ私のことなんて」というのは自分自身の価値を自分自身が下げている言葉にもなりますから、少し、質問者様自身も変わることが必要かも知れません。それを一緒に話し合えるのが恋人同士ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心に染みました。
確かにどうしたらいいか困っていると思います。どうせ私のことなんて...と拗ねるよりは、返事ちょうだいなどストレートに言った方がマシかもしれません。
親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 21:00

>どうせ私のことなんて好きじゃないんだといういじけた気持ちに陥ります


多分、相手がそのような態度をとることを好む人はあまりいないと思います。
つまり、好きじゃない。少なくともその部分は。

実際、彼の態度もそのように変わって行っているでしょう?


>どうしたらこの底知れない気持ちは癒やされるでしょうか。

まず、じゃあ仮に好かれていないとしたら、あなたは相手のことを嫌いになるのでしょうか?
もしそうなら、別れるとよいです。

好かれてなくても、嫌いにはならない、、好きなままである、、というなら自分の気持ちを大事にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そんな状態の相手に好きとはいえないですよね。好きと言ってくれないことをさらに責めてました。
好かれていないとしたら、、難しいですね。でも好きなままだと思います。

お礼日時:2015/07/21 21:10

そんな風に言われたら、俺も疲れて別れたくなる。

批判ばっかり。
「愛してよ」と愛を要求ばかりしていたら、周りの人はみんな嫌になるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり嫌になりますよね。毎回言ってしまってから、今度こそ嫌われたかもと不安になるネガティブスパイラルにはまっています。

お礼日時:2015/07/21 21:07

彼氏を作らなきゃいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏がいなければどれほど心は平穏だろうかと思います。でもやっぱり一緒にいたいんです。

お礼日時:2015/07/21 21:05

彼の反応でジャッジしようとせずに、きちんと自分の言葉で伝えるのです。


いじけ癖を直さないとその内誰からも相手にされなくなりますよ。
大人になりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ストレートに要求を伝えて、重いと思われるのがいやなんだと思います。でも今のやり方の方が余程重いですよね。
誰からも相手にされなくなる・・・ほんとにそうですね。大人になります。

お礼日時:2015/07/21 21:04

天邪鬼なのか 好きと言われたいのか・・困ったことですね


何となく私もそんな感じかも・・
だったら逆に大好きーとか言ってみたら良いかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうはいつも仲良くしていたいのにこんなことを言い出してしまうんです。大好きーというのいい案ですね!

お礼日時:2015/07/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A