電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界には餓死していく子供たちが居る一方、働かなくても衣食住が揃ってるところもあります。おかしくないですか?

餓死した子供たちは何か悪いことをしたんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

人類最初はみんな飢えと背中合わせでした。

新天地を求めて移り住んだ場所が生活に適していた、または快適な生活ができるように改善していった・・そう努力した人たちは安定した生活環境を手に入れて行ったのでした。
そんな世界でも、やはり貧富の差はあったと思うのです。そして力のある集団が力のない集団を滅ぼし、または吸収してさらに強い力を持ちより大きな集団となり国家へと発展していきました。
そこで支配する人たちと支配される人とに分かれ、虐げられた人たちの辿る運命がアフリカなどの貧困生活している人を作っていきました。
幸い日本は歴史上、どこからも支配されずに来たのが幸いしただけのことなのです。片方が富めば片方が貧困に陥るということを繰り返して来たのが人類の歴史だったのです。

人類発祥の地、アフリカに踏みとどまった民族と新天地を求めて世界中に散っていった人たちの方が、アフリカに踏み止まった人たちより何倍も苦労したに違いありません。
この努力の差が今日の生活レベルの格差を生んだのです。
    • 1