プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は公立病院の採用試験を受けました。一次試験は書類選考です。
その書類選考での履歴書等に不備がありました。
自分が今働いている職場の正式名称で書くのを忘れてしまいました。
医療法人社団⚪︎⚪︎病院、等と書くのが当たり前なのに医療法人社団の部分が抜けていました。
それと沢山作文や自己PR書く用紙があり、その中の一枚なんですが、氏名を記入する欄があったのに見落としてしまい、空欄です。
最悪です。公立病院はきっと競争率も高くきっちりした機関なのでこの様なミス見逃してくれませんよね。
せめて書類選考だけでも通過したかったのに…私の不注意がいけないのですが…
公的機関への試験で不備があったけど書類選考通った方いらっしゃいますか??

質問者からの補足コメント

• それと、もう一つ。私は今の職場はまだ在職期間半年です。以前の職場は新社会人として入職してから7年弱勤務していました
    。この在職期間半年というのは採用に響きますか?ちなみに今も勤務中です。
    履歴書には、やはりもっと勉強したいので貴院のような高度な医療を提供している病院で働きたい。と言うような旨を記載しました。
    合否を待てばいいのですが暫く時間が空くのでここでご質問させていただきました。

A 回答 (2件)

おじさんです。

「最悪です。公立病院はきっと競争率も高くきっちりした機関なのでこの様なミス見逃してくれませんよね」
→大丈夫ですよ。
その程度のことで書類選考で落ちるなどということはありません。
落ちるとすれば、それ以外の理由です。
そもそも人間は間違いをする動物です。
間違いは正せばいいのです。
履歴書をきちんと書くのは大切ですが、多少の記載ミスが命取りになることはありません。
それよりも大切なことは、あなたという人間の中身です。
記載ミスなど些細なことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
あとは私自身の中身ですね。
面接まで行けたらいいのですが…。

何のお仕事かわかりませんが、

仕事はきっちりやりましょう。

あとみよそわか!

7年そして半年で、また転職。
何故かなと不審に思われますよ。

あなたの仕事への軸を
定めておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん仕事はきっちりやっているつもりです。

確かに半年で転職は不審に思われますよね。
もし面接まで行けたら何故転職をして貴院で働きたいか自分の中では明確な理由はありますので、それをちゃんと伝えたいと思います。
回答ありがとうございます。