dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師の採用試験を受けました。
履歴書を提出して面接を受けた後に履歴書の誤字に気づきました。その場合、採用時の評価に関わるかどうか考えると不安です。
不採用の対象になりますかね?

A 回答 (4件)

よほどとんでもない誤字でもしてなければさほど影響はないでしょう。


たかが誤字でその人の全てが否定されるわけではありませんから。
面接してるなら、その時の印象の方が重要です。
    • good
    • 1

一つの誤字で不採用になることは、あまり心配しなくても大丈夫です。



気持ち分かりますよ。
そう言われても心配ですよね。
だけど、履歴書はもう相手に渡ってるし、試験も終わってます。

あなたに出来ることはない!
一生懸命の結果…ワクワクして良い結果を待ちましょう。
    • good
    • 0

まず影響はないでしょう。


仮にあるとすれば、あなたと全く同じ評価の他人がいた場合。
確率的に極めて低い確率ですから、基本的に心配無用です。
たとえばですが、あなたの性格が真面目という評価を受けた場合、誤字ぐらいでその評価が下がってしまうことは無い。
    • good
    • 0

採用担当者が厳しかったり、採用の倍率が高かったりする場合には影響が出る可能性はあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています