電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのPrecision T1700を会社で使っているのですが、CPUをより速いものにのせかえられないか検討中です。
CPU_Zを使い、マザーボードの型番を調べました。
073MMWでした。現在のCPUは、Xeon E3 1225 v3です。どのCPUならのせかえ可能か?メーカーによっては表になっているようですが、DELLにはないのでしょうか?あるようであれば、URLを、ないようならば、このCPU
ならのせかえ可能だというような、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://i.dell.com/sites/doccontent/shared-conten …

詳しいCPUサポートリストは見当たりませんね。
チップセットだけじゃなくBIOSが対応している必要があるので
無難にいくなら

インテル® Xeon® プロセッサーE3-1270 v3
Core™ i7-4770 プロセッサー

あたりですね。

それ以上のものを無理に買ってもそこまで性能変わらないんで
この辺でいいのでは?

それ以上は実際の換装例を探すことです。

ていうか会社のPCのBIOS更新とか出来るの?笑
失敗しないと思うけど失敗したら相当問題になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに問題になりそうです。気を付けます。ありがとうございました

お礼日時:2015/07/25 10:20

チップセットのページを見つけたんで追記します。


http://ark.intel.com/ja/products/75522#@compatib …

ほかに調べるべきはソケットとかですかね。CPUを変えようとされるなら、その辺は自力でやられた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2015/07/25 10:19

こちらですかね。


http://www.dell.com/jp/business/p/precision-t170 …

同じシリーズで変更できてたっぽいCPUは記載がある通りこちら。
インテル® Xeon® プロセッサーE3-1270 v3
インテル® Xeon® プロセッサーE3-1245 v3
インテル® Xeon® プロセッサーE3-1240 v3
インテル® Xeon® プロセッサーE3-1225 v3
インテル® Xeon® プロセッサーE3-1220 v3
第4世代インテル® Core™ i7-4770 プロセッサー
第4世代インテル® Core™ i5-4670 プロセッサー
第4世代インテル® Core™ i5-4570 プロセッサー

もしこれ以外にも調べたいならチップセットを調べるべきですね。最近、Intelはチップセットに対応するCPUを載せてるみたいなんで、チップセットのページを見てみるといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!