ゴルフのドライバーの練習方法について教えて下さい。
シャフトのしなりをイマイチ感じられません。
何か良い練習方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

実際に打てる、超やわらかいシャフトのドライバーがあります。

練習器具です。タイミングを合わせると、200yぐらいは普通に飛びます。手で振ると、シャフトがついてこないので、まったく打てませんが、うまくしなりを感じながらタイミングを取れば、普通に打てることを体験できます。

その延長上にあるのは、シャフトを柔らかくすることです。シャフトのしなりを感じられないのは、スイング力に対して、スペックがハード過ぎることもよくあるので。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
練習器具探してみます。

個人的には、「普段(自分のクラブで)はしなりなど感じない」と思っています。

試打などで違うスペックのクラブ(主にシャフト)で打ってみると、「しなる」とか「しならない」がわかるといった程度です。

#1さんの回答にもあるように、極端に柔らかい(しなりやすい)シャフトや極端に固い(しなりにくい)シャフトで打ち比べれば、しなりの違いがわかるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
試してみたいと思います。