プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの知っている中で最も信頼できるオススメの修理業者を教えて下さい。

以前パソコンが故障したので質問したのですが、対策を講じても直らず此方ではお手上げなので、修理業者に頼むことにしました。

しかし原因が接触不良臭く、接触不良などはマニュアル人間では治せないとの意見を頂き、業者を選ぶ上で有識者のみなさんに一度聞いておこうと思いました。

参考程度に故障内容は、パソコンが起動せず、マザーボード上のSB_PWRは光っているのですか、ファンが回らずうんともすんとも言わない状態です。
スイッチの故障を疑ったりボタン電池を新しいのに入れ替えたりいろいろしましたが結局は直りませんでした。

欲を言えばパソコンを持ち込みで、京都に住んでいるのでできるだけ近いと理想です。
ですが基本的には何処でも大丈夫ですし、色々とオススメの業者を知りたいというのが主旨なのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

個人的に信頼しているのは


寺町のパソコン工房です。
持ち込んで良いかどうか、一度電話で聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

メーカーのサポートに頼むのが常識です。

    • good
    • 1

お勧めの修理業者は、自分です。


何台もパソコンは自分で自作してますから・・・
もちろん故障した時も自分で直してます。
パソコンは、ちょっと勉強すれば自分で組み立てられるし、パソコンのパーツってそんなに多くないから
壊れた時も意外と故障箇所がわかりやすいです。

あなたのパソコンの症状からしたら、マザーボードのような気がしますし
接触不良が起こりやすい所は、メモリーとCPUの空冷ファンですね。
CPUの空冷ファンがCPUにちゃんと接触していないとファンも回りませんし
windowsも立ち上がりません。
メモリーの場合だとブルースクリーンになります。
もし自分で出来るなら、CPUの空冷ファンを外して、グリスを綺麗に拭き取って
再度、グリスを薄く塗り直して取り付けてみる。
グリスは塗り方にはやり方がありシロート考えてやると失敗の元になるので
CPUグリスの塗り方は、YOUTUBEでも見れるし、検索すれば参考サイトはいくらでもあります。
    • good
    • 0

信用に出来る修理業者って言えば、PCメーカーのみ


それ以外だと、自分自身。もしくは、友人。

マザーが故障しているなら、PCメーカーに出している方がよい

マザーの故障については、基本的にマザーの交換になるからメーカーしか部品在庫がないためにメーカー対応になります
    • good
    • 2

業者に頼むと新しいPCより高そう。



故障はマザーボードっぽい気がしますね。
とりあえずネットで調べられるところで見積もりとったほうがいいかも。

仮にここで口コミ的に良い業者を教えられたとしても実際には悪徳業者だったとかいうオチもあるうるわけで、やはり事前の見積もりをおすすめします。
    • good
    • 0

メーカー製ならメーカーで。


自作・BTOだと、パソコン工房とかドスパラです。
場合によっては、新品を購入する方が安くつく事も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!