プロが教えるわが家の防犯対策術!

数箇所ですが、使用が多いキーの文字が消えかけています。私は殆んどキーの位置を指が覚えているので問題はないのですが、家族が使う時に消えた文字が不評。白いマジックで書き添えて、何か透明なテープでも貼れば要は為すのですが、何だか余りにアナログ的。もう少しスマートな方法を御存知の方、お知恵拝借。

A 回答 (5件)

シンナーか紙やすりで一旦キレイに剥がしてから


インスタントレタリングで文字を転写して、その上にウレタン系のクリア塗料を塗れば完璧です
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウレタン系のクリア塗料、探ってみます。情報感謝です。

お礼日時:2015/07/31 16:05

キイボードは別に買っても安いのもありますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

使い慣れたキーボードの優先順位が断トツなので、字が2~3消えかけた位での買い替えは選択外なのです。

お礼日時:2015/07/31 13:09

>白いマジックで書き添えて、何か透明なテープでも貼れば



マジックで書くだけで貼らないほうがきれいでよいのでは?(夏はベタベタする。剥いだら汚い)
    • good
    • 1

キイボードカバーしてたら 多少摩耗も防げるかも??


出来合いの文字シール等も あるかも?? 足りないか・・
どこかにそんな便利グッズ無いかな・・
    • good
    • 1

A-oneラベルシールなどに印刷して、貼り付けたらどうでしょうか。


テプラ、ネームランド等でもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A-one、実はお初にお目に掛かります。探ってみます。

お礼日時:2015/07/31 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!