最新閲覧日:

ユニットバス式の洗面台の排水口にピアスを落としてしまい非常に困っています。(もう片方のピアスで試したのですが)水道の流れではそんなに動かない大きめのピアスだったので、おそらくパイプの途中で止まっているのでは?と見ています。

水をためて何度も流してみたのですが、下の水たまりの部分(と呼ぶのでしょうか?)にいっこうに出てきません。パイプ全体の7割はプラスチック製で下部の水たまりの箇所もプラスチックのため、おそらく落ちてきたらカチンカチンと音がするはずだと思うし、もしかしたら途中のパイプ内の汚れに引っかかっているとか、パイプの継ぎ目に引っかかっているのかとも思います。パイプの形はS字型ではなく、3カ所90度に曲げられている四角いタイプです。

はてさて、業者を呼ぶべきか、大家さんに相談したほうがいいのか、何度も試してみたけれど結構簡単に取り出せるなことなのかと迷っています。「パイプ掃除用」みたいな、長いワイヤーがついて先がブラシ状態の道具なんてあるのでしょうか?

こんな道具があれば「排水口からつっこんで押し出し」を試してみようかと考えているのですが、経験のある方是非良いアドバイスをください!!

お願いします!!!

A 回答 (11件中11~11件)

掃除機の隙間掃除用のノズルをつけてすってみてもだめでしょうか?



もしだめなら針金の先に布製のビニールテープを粘着面を外に巻き付け、つっこんでくっついてくるか試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!針金の先にビニールテープは思い付きませんでした!他のトラブルにも充分に使えるワザですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ