ユニットバス式の洗面台の排水口にピアスを落としてしまい非常に困っています。(もう片方のピアスで試したのですが)水道の流れではそんなに動かない大きめのピアスだったので、おそらくパイプの途中で止まっているのでは?と見ています。

水をためて何度も流してみたのですが、下の水たまりの部分(と呼ぶのでしょうか?)にいっこうに出てきません。もしかしたら途中のパイプ内の汚れに引っかかっているとか、パイプの継ぎ目に引っかかっているのかとも思います。パイプの形はS字型ではなく、3カ所90度に曲げられている四角いタイプです。

はてさて、業者を呼ぶべきか、大家さんに相談したほうがいいのか、何度も試してみたけれど結構簡単に取り出せるなことなのかと迷っています。「パイプ掃除用」みたいな、長いワイヤーがついて先がブラシ状態の道具なんてあるのでしょうか?

こんな道具があれば「排水口からつっこんで押し出し」を試してみようかと考えているのですが、経験のある方是非良いアドバイスをください!!

お願いします!!!

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90345
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Q雨トイの縦排水パイプ補修

雨トイの縦排水パイプが途中で割れてしまった。
簡単に交換、又は補修の方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

種類がわかりませんがバンドは簡単に外れると思います
蝶番があってその反対側がロックされてないですか?
固着してればペンチで外せるでしょう

もし特殊なものだったらご近所のを見て回られたら違いがわかるかもしれませんね

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Q「動画」洗面台の排水パイプから水漏れしています・・

分かりやすいように、動画を添付しました。
洗面台の水を流しっぱなしにして、パイプの様子を撮影したものです。

下からの灰色の太いパイプに、一回り細くて白い、
洗面台の排水口へ繋がるパイプが突き刺さるような形になっており、
その接合部に黒いゴムが押し込んであります。

動画を見て頂ければ分かる通り、そのゴムの栓から水が漏れてきています。

業者に頼もうとも思いましたが、何事もDIYで挑戦しているので、
とりあえず今回もチャレンジしてみようと思っています。

ゴムの栓を交換するにしても、同様の物を見付けるのは困難でしょうし、
シーリングか何かで埋めてしまうしかないかな、と思っています。

何かオススメの方法などありましたら是非!教えて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=USeGjSBGBEM

Aベストアンサー

しっかりして下さいよ
屋内でしょう?

べニア板がボロボロですよね
と、いうことは 最初から漏れていたか 漏れ出して時間が経っている。

動画を見る限り太いパイプが貫通して無い(詰まっている)としか判断できません、

今の水漏れを抑えてしまうと 洗面台の水がオーバーフローしてしまいます。

そちらから先に補修しなくっちゃ・・・

いずれにしても普段 それだけの高さあがればその場所から溢れる筈はないのです、そのラバーはほんのまねごと(体裁)。

先に、ワイヤー式のトイレ用パイプクリーナーでお掃除。

それと 排水の臭いを抑える”排水トラップ”も見当たらない。
スペースがあるなら これも付け足したいですね。
そうすれば 金属類などの異物(指輪とか)を間違って流しても 
S字のところで止まってくれているから外せば取り出せます
今はポリエチレンでお安いのがあります。

それが終わったら 床のべニア板の張り替え
その前に床下の溜まり水の点検 排水(もしくは汲み取り)

柱まで腐っていたら添え木で修繕

土日の お仕事が出来ました。
がんばれ!

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Q排水パイプ用の穴の隙間を埋めたい

流し台の下に排水パイプを通す穴が開いていて、パイプと穴の間に1~2cm幅ぐらいの隙間があります。また、その下の床にも同じような穴があります。
手元に石粉粘土があるのでパテ代わりにそれを使って隙間を埋めようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイプと底板や床板の隙間は自作ゴム板加工や専用の合成樹脂板
床の隙間をシリコンシーリングで埋めるもありますね。
蛇腹排水パイプと配水管の塩ビの隙間は専用のゴムのキャップがありますね。

床との隙間は手元に石粉粘土でよいのでは。

流し台を固定するような底板への細工は無いほうがよいのでは、ふた等(排水プレート)でシールする

ttp://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?did=0001038&web=1
カクダイ
排水ジャバラホース部品

防臭エンド

排水プレート

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Q排水パイプについて教えてください。

40a(内寸約48mm)に合う直管パイプって存在しますか???

Aベストアンサー

鋼管なら下記サイト
http://www.ab.auone-net.jp/~kouzai/sgpsaizuhyou.html
塩ビ管なら次のサイトでお調べください。
kana-kenzai.com/99_blank079.html

いずれにしても継ぎ手以外ではしっくりと言ったものはないです。

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Qコンクリートに埋設された塩ビパイプに塩ビパイプを接続するには

家の裏は山で、家の敷地境界には約2メートルのコンクリートの擁壁があります。この擁壁には当然水抜き穴があるのですが、ここから水がいつもにじみ出て、家の裏が湿っています。そこでこのコンクリートに埋設されている塩ビ管(内径83mm)に塩ビ管を接続して、宅地の下の下水に接続しようと思います。しかし、擁壁の水抜き穴の塩ビ管はコンクリートに埋まっています。(塩ビ管の端はコンクリート面から約5mm奥にあります)この塩ビ管に同径のVU管を接続する方法を教えてください。内側から接続するような継ぎ手はありますか。どうしら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

No..1,4さんの「メンテナンス上」の意味が質問者さんに伝わっていないようなので補足します。
擁壁の水抜き穴の重要性について。
擁壁は急斜面の土砂が崩壊、崩落しないように設けるものですが、土砂には水が含まれています。
天候や季節により土砂の含む水の量は変化します。
擁壁は人工的に作った壁なので裏側に土砂の含んだ水が蓄積します。
この水が大きな圧力となり擁壁を壊してしまうことがあります。
水抜きパイプは、この恐ろしい裏側の水を自然に抜くための重要な働きがあります。
水抜きパイプの裏側は砂利が詰められていて、裏側の土砂が抜けないように工夫されています。
水抜きパイプから水が出てくる状態を観察するのは、擁壁の健康状態を確認する重要な働きがあります。
塩ビ管を直接つないで、観察できなくすることは、擁壁の健康状態の確認ができなくなることなので、大変危険なことにつながります。
ご自宅の安全を守ってくれている擁壁を大事にしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報