プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユダヤ人は、経済?の面ですごいと聞きますが
遺伝子的に昔から頭が良いということですか?

A 回答 (5件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェイコブ・シフ
に述べられているようにジェイコブ・ヘンリー・シフというユダヤ教徒の家庭に生まれた銀行家が日露戦争の際に日本の戦時国債を購入して戦勝に寄与し、勲一等旭日大綬章を明治天皇より贈られています。第1回の戦時国債1,000万ポンドの内500万ポンド公債をシフがポンと引き受けてくれました。以後日本は3回にわたって7,200万ポンドの公債を募集しましたが、シフの尽力でうまくいき、結果として日本は勝利を収めたわけです。融資の理由はロシアでの反ユダヤ主義に対する報復だったそうです。

シフはやはりユダヤ系財閥のロスチャイルドとつながっています。ロスチャイルドはゲットー(ユダヤ人隔離居住区)出身者です。その昔フランクフルトではユダヤ人の経済力が必要だったためキリスト教会から離れた郊外にゲットーを作りそこにユダヤ人を押し込め(隔離し)ました。その後の長い歴史の中でゲットーのユダヤ人はドイツ国民にして貰えましたが、ナチスの犠牲となったフランクフルト・ユダヤ人は1万人以上だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フランクフルト・ゲットー

シフやロスチャイルドは日露戦争をテーマにいろいろと大儲け出来たに違いありません。

アインシュタイン初め、ユダヤ人の科学技術の才能もたいしたものです。ノーベル賞受賞者800人超のうち、少なくとも20%がユダヤ人だそうですから、ノーベル賞はまさにユダヤ人のための国際学術賞なのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ユダヤ人のノーベル賞受賞者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 21:09

臨終真近のおばあさんのまわりに


家族一同が集まっていたところ
おばあさんがひと言
「店番は誰がやっているのかね?」
    • good
    • 0

"ユダヤ人は、経済?の面ですごいと聞きますが"


    ↑
ユダヤ人は、人種も宗教も異なり、かつては
国家を持たない流浪の民でした。

だからどこでも嫌われ差別されてきました。
それで、当時、賤業とされていた金融業に就くしか
無かったのです。

これが彼らが金持ちになった端緒です。
彼らは祖国がありませんでしたから、住まいする
国で革命などが発生すると、財産をかっさらって
移住する、ということを繰り返します。

ロシア革命でもユダヤ人は大儲けしており、
ウクライナ紛争でも、莫大な公金を持ち出し、
英国や米国に逃げたと言われています。

そのため、米国富豪ベスト百のうち、常に30人
以上がユダヤ人です。
ちなみに、米国在住のユダヤ人は1,7%だけです。
彼らがいかに金持ちかわかるでしょう。


”遺伝子的に昔から頭が良いということですか?”
    ↑
人種による頭の良し悪しは存在しない、という
のが現在科学の定説です。
ユダヤ人が頭いい、というのは黒人の頭が悪い
というのと同じ、神話です。

優秀なのが多いのは、教育熱心だからです。
米国における人種別収入ですが、一番はアジア系です。
日韓中などが教育熱心だからです。

加えて、ユダヤ人は世界の金融界を牛耳っています。
ノーベル受賞者が多いのには、こうした理由も
あるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/08/07 21:11

ユダヤ人は二種類あります。


アシュケナージとスファラディです。
頭のいいのはアシュケナージです。
これはロシアに住んでいたカザール人がユダヤ教に改宗したといわれていてまったくの白人です。

スファラディが本物のユダヤ人で少し浅黒く中東人の顔をしています。頭脳は普通なのでイスラエルではアシュケナージが指導層になっています。

>遺伝子的に昔から頭が良いということですか?

はい、そうです。私はブラジルに住みましたが、学校でトップの学生は日本人かユダヤ人でした。ノーベル賞受賞者にたくさんのユダヤ人がいます。ただし、イスラエル国籍ではないのでユダヤ人とはわかりません。
    • good
    • 0

子供の時からの教育環境でしょう。


イスラエル建国までは、自らの故郷を持てない流浪の民でした。
逆境で鍛えられたこともあります。

経済感覚が低いユダヤ人は、長い歴史の間に淘汰されたということも、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!