人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

8月12日からニース周辺を旅行します。
現在、USドルを1,000ドル以上所有しているので、ドルをユーロに変えようと思います。
ニースの空港での両替は換算率が日本より悪いと聞きまました。日本でドルから日本円、日本円からユーロに変えるのと、ニースの空港で直接ドルからユーロに変えるのとどちらがいいでしょう。

A 回答 (1件)

現状でドルからユーロへ直接換えてくれそうな所を

探しましたが、見当たらないので、
円を介して両替するしかなさそうですね。

成田で両替すると
http://www.narita-airport.or.jp/exchange/
1000ドル→121,030円→867.1013ユーロとなります。

2015/8/5現在
ユーロドルのレートは1.0891ぐらいですから、
1000ドル÷1.0891
≒918.19ユーロなので
867.10ユーロでは、
随分と目減りしてしまいます。

ニース空港か現地銀行なら
もっと交換レートはよいと思います。
目安としては、
交換レート1.1
1000ドル÷1.1=909ユーロ
最低900ユーロぐらいに換えられたら
十分ではないでしょうか。

お気をつけて。
Bon Voyage !
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
いろいろ探してくれたようですね、お手数をかけました。
とても感謝しております。
やはり、ニースで替えたほうがよさそうですね。