アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生じゃなるまいし
高校生になってまでプリント入りのシャツきるか、と
いうのは、同じ高校の友人

なんかのキャラではなく、鳥が翼を広げた写真をでっかくTシャツに
プリントしてあるので
一緒にいるのが恥ずかしくなったわ
ばっかじゃねーーーの、と思うんだけど
どう思う?
頭おかしい

A 回答 (9件)

個人の価値観ですけど、プリント入りのTシャツや鳥の柄のTシャツは高校生が来ていても何の不思議でもないと思います。



問題はそのデザインですけど、リアルタッチの鳥が大きく真ん中にプリントしてあるTシャツは私は来ませんね。
これは私の価値観ですけれど、かっこ悪いと思うからです。
もしかしたらものすごくセンスがいい人は着こなし次第でかっこよくなるのかもしれませんが、私にはできません。
キャラクター化してあったり、ワンポイントになっていたりなら今の季節はTシャツ+ジンーンズで普通に着られるのでは無いでしょうか。(もちろんそれでもダサいものはあるでしょうが)

ただこれは「自分でかっこいいと思うか」「人にかっこいいと思われたいか」という話だと思うので、そんなものに価値を見出さない人は何を着ても別にいいと思います。

だから質問者さんが、その友人の服装に幻滅して「二度とこんな奴と歩きたくない」と思うなら歩かなければいいし、「こんな服装だけどいいやつだし一緒にいたい」と思うならいればいい、また「一緒にいたいけど、服装は受け入れられないから一緒に服を選んでやろう」でもいいと思います。
ただ重要なのは、質問者さんと一緒に居たいかどうかはご友人の判断になるということです。「服装をバカにするいやな奴だから一緒にいたくない」と思うかもしれないし、「かっこいい服を選んでくれてうれしい」と思うかもしれません。
どう思うかは自由ですが、どう思われるかも自由ということをわかっていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ご友人のシャツのデザインが貴方のお気に召さなくてお気の毒でしたね。



ちなみに何の鳥ですか?恐竜も鳥の祖先ですけれども。

また、あらゆる事象をバカにすること(頭おかしいと言う事)は可能です。
あまり自分の感覚と相手の感覚が違う事を気にしない方がエネルギーの節約になるかもしれません。

どう思う?とのことですが、個人的にはその、「鳥が翼を広げた写真をでっかくプリントしてTシャツ」はTシャツとして機能していて問題ないと思います。
ですのでご質問者様が一日着てみられるのも悪くないと思います。その鳥を見ないように寝具や下着として使用する事もできますし、意外に日常生活で気にならない可能性もあります。

鳥が翼を広げた写真の部分のみが切り取られたような変な形のTシャツの場合、鳥の部分以外において肌が過剰に露出してしまうので、変なデザインの布(服?)を着ているな、と思いますが。
しかし、普通のシャツであって公序良俗に反しない物であれば何でも良いと思いました。
    • good
    • 0

あんたよりましよ。

    • good
    • 4

別にどうも思いません。

    • good
    • 3

大阪のオバハンは豹の顔がデカデカとプリントされたTシャツを着てるぞ


しかも結構お高い
鳥ぐらいなんだ
修行が足りんぞ
    • good
    • 2

同じ穴の狢とも言う

    • good
    • 1

私は77歳だけどプリントのシャツを着ますよ。

    • good
    • 1

気にしなーい


ファッションも個性・・
私もいろいろ着てるわよ・・歳なのに・・ぼこ・・
    • good
    • 1

「類は友を呼ぶ」という言葉を知ってますか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!