dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調が悪くお休みをいただく際、二日目の連絡をラインにしたら非常識でしょうか?
上司には電話で、教育係の先輩にはラインでしようかと思うのですが。。。
1日目にはどちらにも電話をしています。ラインは非常識でしょうか?

A 回答 (3件)

>1日目にはどちらにも電話をしています


でしたら、2日目をライン済ます理由が分かりません。
なぜ2日目はライン?
相手もきっとそう思うでしょうね。
    • good
    • 3

はい、非常識です


電話しましょう、電話できない病気でなければ
    • good
    • 1

相手のレベル次第です。



一般的な感覚からいえば失礼です。本来なら正式な欠勤届を提出すべき場面で、それが出来ずに急ぎ連絡を取っている状況ですから、上司や先輩には直接伝えることができる電話にすべきと、多くの人は思います。

しかし教育係の先輩がそんなこと気にもしないという感覚の持ち主なら、LINEだろうがメールだろうがどうってことはないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!