dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に帰って、誰も居なくても「ただいま」っていいますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

防犯のため。


続けて「誰だ、そこにいるのは!?」と発します。
    • good
    • 0

自分は生きてるよって思いながらただいましますね。

    • good
    • 0

過去、1人暮らしだった時は言ってました。



理由?
うーん、「自分に」、「自分の家に」ですかね。
「I’m home.」「帰ったよ」「家、着いたよ」みたいな。

今は1人暮らしではありません。
誰もいない時は言いません。
黙って玄関に上がり、黙って部屋に入り、黙って着替えたり食事したりします。

どうしてでしょうね。
不思議ですね。
    • good
    • 0

言います。

防犯のため。
    • good
    • 0

言うよ。



離婚した後、、、その「ただいま」が、ただの呟きに成ってるが解り、無性に寂しくなるけど、言いました、ネ。
    • good
    • 2

必ず言います。


帰ったって家にアピールですかね(笑)
    • good
    • 2

もちろん言います。

 我が家ですもの・・・
    • good
    • 2

言いますよ。

「家」に言うんです。
    • good
    • 3

言いません。


主に夫が日本語を話せないからですが。
    • good
    • 2

誰もいない家に帰ったことがないので分からないけど、


玄関から誰もいないかな?って思っても
『帰ったよ~』って言っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!