プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこでしょうか?
デルタフォースとかグリーンベレーとか映画だとよくいいますよね

A 回答 (5件)

「アメリカで最強の部隊って」


→それは戦闘の場面によって違ってくると思います。
アフガニスタンの山岳地帯、イラクの首都バグダットの市街地域、クエート国境での砂漠地帯、海上での衝突などでは、それぞれ違ってきますね。
F16戦闘爆撃機やミサイル巡洋艦からの遠距離ミサイルが最強であったり、戦車戦でアパッチなどの攻撃ヘリが最強であったり、山岳地帯で海兵隊シールズが最強であったりしますね。
デルタフォースとかグリーンベレーそしてシールズも、海上での軍艦同士のミサイル戦では役にたちません。
    • good
    • 0

戦闘なり訓練なりを実施する場所により変わりがあるかと思いますが…


gtswgrsegさん記載のグリーンベレー・デルタフォースか、シールズでしょうね。

とはいえデルタフォースは一応公式には存在を認められてないので、
そこを考えたら陸ならグリーンベレー、海ならシールズでしょうか。
(まぁシールズの場合海に限らずあれこれやってるのでシールズの方が強いかも?ですね)
    • good
    • 0

兵装を含めてというのであればシールズになります

    • good
    • 1

どうでしょうね・・・ベトナム戦争までは、確かに仰るとおりに、グリーンベレーやデルタフォースが最強と謳われていましたが・・・


実はイラク戦争以降はNavy SEALsの隊員が最強と目されています。

個人的には被害のない無人機部隊が最強だとは思いますけど。
    • good
    • 0

対何かによりますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!